モテる女子の中には一見すると美人じゃないと言う人っていますよね?

外見は意外と普通だったりぽっちゃりしているのに、何故か異性からモテているというモテる女子を観察してみると実はいくつかの共通している特徴があるって知ってますか?

これを知れば見た目に自信がないという人でもモテる女子になることができるかもしれませんよ。

まず一つ目のポイントとしては「振る舞い」にあります。

どんなに美人な人でもガサツであったり気配りができないという人は男性から見ても敬遠されがちなのですが、逆に美人じゃない人が気配りしてくれると安心感があるので人として好かれる事が多いんです。

ただし男性にばかり気配りするのではなく、誰に対してでも気配りできるかどうかと言うところが重要だと言う意見も多いですよ。

そして二つ目は「笑顔」ですね。

やっぱり笑顔と言うのは雰囲気を和ませる効果がありますし、相手もとっつきやすくなるので話しかけやすい要素の一つです。

gettyimages (26635)

むしろこれは美人が気をつけておきたいポイントでもあり、笑顔のない美人と言うのは怖くて話しかけにくいと言う男性が多いので愛嬌をアピールする際には重要だと言えます。

三つ目は「話し方」です。

知識や話題が豊富であると話を弾ませることができるのですが、相手が聞き取りやすいペースや音量で話してくれるというのは好感度が高いようです。

また口調がガサツだったりきつい話し方になってしまうと敬遠されがちなので、その点も注意してみると相手から話しかけられることが多くなるみたいですね。

四つ目の特徴が「聞き上手」です。

三つ目に似たようなポイントとして言われていますが、どんなに話し方が良くても一方的に喋るばかりだと聞いている相手も疲れてしまいますし、自分の話を上手に聞いてくれる女性というのは男性にとっても好感触なんです。

相手の目を見て「話を聞いていますよ」とアピールする事がポイントです。

最後の五つ目は「ポジティブ」であること。

後ろ向きだったり自虐的な女性よりも明るく前向きな女性の方が男性は一緒にいて楽しいですし安心できるようです。

gettyimages (26651)

これは同性でも同じなので、結構重要なポイントだとされています。

5つのポイントを意識して愛され女子なりたいですね♥

関連する記事

美人じゃないのにモテる女子の特徴5つ♥♥♥♥♥」に関連するキーワード

「美人じゃないのにモテる女子の特徴5つ♥♥♥♥♥」のライター