【ホットミルクにちょい足し♡】

ホットミルクは寒い冬には定番の飲み物ですよね。牛乳を温めるだけなのでカンタンに作ることができます。

ただのホットミルクも良いですが、ちょっとしたものを入れる事でもっと美味しくなり、健康や美容効果もアップ!

今回はホットミルクに入れると美味しいものをご紹介します!

・シナモン

シナモンには血管拡張作用や血液をサラサラにする効果があるので、血行が良くなり冷え性対策に効果的です。

また、シナモンには血糖値を安定させる「プロアントシアニジン」という成分が含まれていて、脂肪細胞を縮小化させる効果も確認されているのでダイエット効果も期待できます。

シナモンの香りにはリラックス作用もあるので、寝る前に飲むのも良いでしょう。

・ショウガ

乾燥させたショウガには代謝を良くして体を温める効果があります。冷えや風邪予防に最適でしょう。

また活性酸素を除去する効果もあるので、シミやソバカスを防いで美肌効果も期待できます。

・きなこ

きなこには女性ホルモンと似たはたらきをする「イソフラボン」が含まれています。

イソフラボンには骨を強くする「カルシウム」が含まれているので女性に多い「骨粗しょう症」を予防するのに役立つでしょう。

また、利尿作用がある「サポニン」や「レシチン」も含まれているのでむくみ解消にも効果的です。

・あずき

あずきはとっても栄養豊富。食物繊維やビタミンB群、カリウム、カルシウム、鉄分など色々な成分がたくさん含まれています。

貧血の防止、むくみ解消、便秘改善など女性には嬉しい効果がたくさんあります。

・レモン

レモンには美肌効果がある「ビタミンC」がたくさん含まれています。

ビタミンCは冬になると不足しやすい成分なので積極的に摂取していきたいですね。

また、疲労物質である乳酸を減らすはたらきがある「クエン酸」も含まれているので疲労回復効果も期待できます。

【冬はホットミルクアレンジで楽しみましょ♪】

寒い冬の日には定番のホットミルク。

ただのホットミルクでもアレンジすることで色々な味に変化します。

今年の冬はいつもと違ったホットミルクを楽しんでみませんか?

関連する記事

ホットミルクにちょい足しすると美味しいものはこれ!いつもと違うホットミルク5選」に関連するキーワード

「ホットミルクにちょい足しすると美味しいものはこれ!いつもと違うホットミルク5選」のライター