2017年6月16日 更新

夏の毛穴目立ちをどうにかしたい!どうする?本気の毛穴ケア!!

毛穴の目立ちやテカリなど、夏は毛穴にまつわるトラブルがいっぱい!そんなときのスペシャルケアってどうしてますか?毛穴専門店の本気ケアメニューを体験してきました♪

465 view お気に入り 1
紫外線が増える初夏は毛穴トラブルが起こりやすい季節。皮脂量や汗などの分泌量が増えることで肌に汚れが付着しやすくなったり、角質と混ざって毛穴を負債でしまうなど、さまざまな毛穴問題が登場しますよね。

この毛穴にまつわる悩み、どうにかならないのか!?

というわけで、初夏に起こりやすい毛穴トラブルとその原因を毛穴専門店「ポアレスラボ」にお聞きしました。
gettyimages (34931)

夏の毛穴問題は「脂性毛穴」と「詰まり毛穴」

毛穴トラブル①脂性毛穴

皮脂分泌が増加すると、毛穴の中にある皮脂が皮膚表面にあふれ出してしまうのが「脂性毛穴」。顔全体がテカリ、毛穴の広がりを招いてしまいます。ここでケアせず放っておくと、汚れが付着して毛穴詰まりなどを引き起こしてしまうことも…!

トラブル②詰まり毛穴

角質と雑菌が混じり合い、白い塊となって毛穴に詰まってしまう状態を「詰まり毛穴」といいます。肌のターンオーバーが乱れやすい初夏に詰まり毛穴を放置しておくと角栓がどんどん成長してしまう可能性も…!

お家でできる「脂性毛穴」と「詰まり毛穴」対策とは?

「脂性毛穴」と「詰まり毛穴」の両方に共通する原因は「過剰な皮脂の分泌」。自宅でできることは、帰宅したらすぐに正しい洗顔で皮脂と汚れをしっかり落とすことです。この洗顔時に気を付けたいのが顔の洗い方。洗顔料は毛穴のくぼみに密着させるようなきめ細かい泡を立てて、その泡を毛穴に入れるような感覚でやさしく洗うようにしてください。洗い終わったら、25~30度くらいのぬるま湯でやさしくすすぐのが正解。熱いお湯ですすぐと必要な皮脂まで洗い流してしまうのでNGですよ!

毛穴専門店で行う毛穴のスペシャルケアでどこまでケアできる!?

 (34930)

毛穴トラブル…、とくに鼻周辺の毛穴はいちご鼻になっていたり、皮脂が詰まってしまったりととにかく悩みばかり!!常々どうにかしたいと毛穴に悩んでいる筆者が探し出してきた毛穴専門店「ポアレスラボ」の夏季限定メニュー「ブライトアップトリートメント」で本気毛穴ケアに挑戦してみました。毛穴専門店がどのようなケアをしてくれるのか、さっそくレポートしたいと思います。
まずは毛穴クレンジングでメイクや皮膚の汚れをオフ!

まずは毛穴クレンジングでメイクや皮膚の汚れをオフ!

吸着力の高い濃密泡によるラメール洗顔で不要な皮脂や毛穴汚れ、古い角質を吸着・除去しながら肌を活性化させます。
モコモコ泡で洗顔…!

モコモコ泡で洗顔…!

マシュマロのようなモコモコ泡は本当に気持ちよくてウトウトしてしまいます…♡泡が毛穴に入っていくような感覚ですよ!!
超音波洗浄

超音波洗浄

超音波の振動でミスト化された洗浄液と毛穴の汚れを入荷させます。これにより、古い角質や固まってしまった皮脂汚れを浮かせていきます。見た目がなんだか痛そうですが、全く痛みはないのでご安心を♪
23 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



古くなった角質、角栓ケアどうしてる?顔に塗る「金」で毛穴スッキリ♡

古くなった角質、角栓ケアどうしてる?顔に塗る「金」で毛穴スッキリ♡

なぜか気になっちゃう角質や角栓!そんなときはゴールドで毛穴ケアなんていかがでしょう♪
izumi | 4,141 view
間違ったケアしてませんか? 夏の「インナードライ」にご注意!

間違ったケアしてませんか? 夏の「インナードライ」にご注意!

過剰な皮脂の原因は、もしかしたら肌が「インナードライ」の状態になっているからかも!
キレイの秘密 | 234 view
塗るより効果がある?!  飲む日焼け止めのすすめ♡

塗るより効果がある?! 飲む日焼け止めのすすめ♡

紫外線の強い季節になり、日焼け止めを塗ってケアをされる方が増える時期だと思います。 しかし、日焼け止めは塗り直しの必要があったり、肌の弱い方にとっては刺激が肌荒れの原因になってしまう事も、、、 メリットの沢山ある『飲む日焼け止め』についてまとめました!
kaori | 599 view
目立つ毛穴、なんとかしたい……。原因別のタイプ分けと毛穴対策まとめ

目立つ毛穴、なんとかしたい……。原因別のタイプ分けと毛穴対策まとめ

毛穴のタイプ別の原因と毛穴対策をまとめました!
authorsbeauty | 473 view
冬や曇りの日にも紫外線対策が必要? 紫外線にまつわる美容豆知識

冬や曇りの日にも紫外線対策が必要? 紫外線にまつわる美容豆知識

紫外線は冬でも少なからず降り注いでいます。 紫外線ケアは1年を通して行うことが大切なんです。
authorsbeauty | 551 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

izumi izumi



【月間ランキング・TOP30 】はこちら


自由が丘〜kalaku〜