目次

春は気分も明るくなりますね♡メイクも春顔にしてみませんか?!

オトナ女子の春メイクのトレンドとして、ナチュラルメイクがトレンドになっています。

ナチュラルメイクとは自然な感じで美人に見える正統派のメイクのことで、オトナ女子には春メイクとして最適です。

春顔ナチュラルメイクのこつ♡

♡ベースメイク♡

ナチュラルメイクをするには、肌のトーンをアップさせることがポイントになります。

シミやにきびが気になる方は、シミやにきびを隠そうとしてパウダーファンデーションを厚めに塗ってしまいがちですが、パウダーファンデーションを厚めに塗るのは厳禁です。

化粧下地を塗る際には、スキンケアを十分にしてから塗るようにします。

化粧下地を塗る前にスキンケアをしておくことで、化粧下地とファンデーションのノリが格段に良くなります。

化粧ノリが良くなると肌のトーンアップに繋がり、女子力が大きくアップします。

♡リップ♡

ナチュラルメイクをする際には、リップの選び方も大事になってきます。

ナチュラルな感じの春メイクに合うのは桜色のリップです。

♡アイメイク♡

男ウケ度を高めるためには、アイメイクがとても大事になってきます。

アイシャドウは明るいカラーが春メイクのトレンドですので、ピンク色のアイシャドウがオススメです。

しかし、ピンク色のアイシャドウは塗り方を間違えると悲惨な結果になってしまいますので、正しい方法で塗ることがとても大切です。

ピンクアイシャドウは二重の人と一重の人では塗り方が微妙に異なります。

奥二重の人や一重の人がピンクアイシャドウを塗る際には、絶対に上まぶたにピンクアイシャドウを塗らないように注意します。

薄めのピンクアイシャドウと桜色のリップを使用することによって、ほんわかとした印象になり、可愛らしさが強調されます♡

男性はほんわかとした印象の女性に癒しを感じますので、男ウケ度も大きくアップします。

ピンク色をベースとした春メイクで肌のトーンアップを図ることによって、大人らしさと可愛らしさの両方を演出できます♡

関連する記事

オトナ女子にオススメ♡ 2017年の春顔はこう作る♪」に関連するキーワード

「オトナ女子にオススメ♡ 2017年の春顔はこう作る♪」のライター