オトナ女子の秋メイクはボルドーを基本にするのがおすすめです!!

thinkstock (15583)

淡い色合いのメイクには少し抵抗が、、、

若い頃には似合っていた色がだんだんとに合わなくなってくるのを感じると、落ち込むものですが、、、

その代り若い頃には似合わなかった色が行かせるようになってくるのがオトナ女子です。

深みのあるボルドーはオトナ女子だからこそ、その魅力を発揮できる色の代表です。

thinkstock (15625)

赤ワインのように深く落ち着きのあるボルドーはいろいろな経験をしてきたオトナ女子にこそ似合う色ですよね♡

オトナ女子が目指すところは大人の女性らしい落ち着きや品です。

さらにそこに、女性らしいセクシーさが加われば若さと異なった魅力を感じさせることができます。

それらは、一朝一夕に出来上がるものではありません。

 (15596)

しぐさや姿勢、言葉遣いなどにもきちんと気をつける必要があります。


そして、外から見える部分を助けてくれるのがコスメや洋服などです。

秋メイクはオトナ女子にとってその魅力を発揮する一番の季節だと言えます。

 (15590)

ボルドー、カーキ、キャメル♡秋色はオトナ女子の得意とする色ですね♡

秋らしい色はオトナ女子得意の、シックで洗練された色がほとんどです。

thinkstock (15592)

これらを上手に利用することこそ、オトナ女子が輝く秘訣です。
そう思うので、私は秋が一番わくわくする季節になりました♡
thinkstock (15620)

秋メイク、秋の洋服は私達のためにあると感じています。
この季節をうんと楽しもうと、春夏よりも秋にお金をかけています。

オススメのボルドーコスメをご紹介します♡

リップ

リップが一番取り入れやすい秋メイクといえますね!

 (15586)

少女だった彼女もすっかりボルドーを使いこなすオトナ女子♡

アイシャドウ

 (15598)

使い方によっては、目が腫れぼったくなってしまうのでテクニックが必要ですが、オトナ女子なら上手に取り入れられるはずです!
口元中心だった今までの赤ブームから、いよいよ目元へもその勢いが! ワインレッド系の、透け感があるアイシャドウがおすすめです。二重幅広めに入れると、表情に合わせて赤のニュアンスが見え隠れ。この色っぽさが狙いです。また、下まぶたの黒目の真下にも赤をほんのり入れて、さりげなく上下のリンクを計算しています
via https://www.biteki.com/make-up/make-up-face-catalog/trend-makeup/170222

ネイル

 (15624)

メイクに色を入れるのに抵抗がある方は、ネイルで取り入れてみるのもオススメです!
今は年齢に合わせたコスメが用意されているので、選ぶ時も選択肢が少なくなったとか、年齢を重ねた人用の化粧品は華やかさがなくて詰まらないとか、落ち込む必要もありません。

楽しんで選びながら、自分達の季節に輝きたいと思っています。

関連する記事

秋はボルドーカラーでオトナ女子を演出してみませんか♡??」に関連するキーワード

「秋はボルドーカラーでオトナ女子を演出してみませんか♡??」のライター