目次

休日は普段の生活の疲れを取るために、ただただ朝寝坊をして、何をして過ごそうかとベッドの中でうだうだ考えていませんか??

はたまた、一週間分の掃除洗濯部屋の片づけをまとめて過ごすしかないなんてことはありませんか。

だとしたら、もったいないです。今日という一日が、これから生きていく中で一番若い一日なのです。

毎日、お仕事や家族の世話などで自分を酷使しているのですから、休日のほんの一部分を自分のために使っても悪いことなんてありません。

大事なことは、オンとオフの切り替えを自分ですると決めることです。

大人ですから。他人に振り回されません。

休日の過ごし方で簡単な方法は、有無を言わさずあらかじめ何らかの予定を作ってしまうという手もあります。

予定があると、ついだらだらして一日が終わるという事も防げます!

デートや人と会う約束をするのが手っ取り早いですが、相手があってこその過ごし方です。

一人でOKなヨガの体験レッスンを入れてみるとか、コンサートチケットを手に入れるなんてこともオススメです!

そうすれば、休日までの間楽しみが出来ますから、一石二鳥です。

お金をあまり使わずに楽しめる方法に、図書館に行くこともあります!

写真を撮る事が好きな人は、近所を散歩しながら写真を撮り季節を感じるなんてのも素敵ですね♡

とにかく、実行に移してしまうことです!!

ノープランだったとしても、お気に入りのCAFEに出かけてブランチを取りながら今後のスケジュールをたてるなんてのも、リフレッシュになりませんか♡?

頭で考えていると、出来ない理由をあれこれ作ってしまうので、とにかく行動です。

何も予定のない休日でやってしまいがちな失敗は、あれこれ考えているうちに時間ばかりが過ぎてしまい、もう夕方だから出かけても仕方ない、なんてことになることです。

残るのは、休日を無駄にしてしまった罪悪感のみです。

たいそうなことをする必要は決してありません。

自分でどんな休日を過ごしたいか、それだけです。

だから、頭に浮かんだこと、例えば部屋の模様替えでも、ウィンドウショッピングでもなんでも、やってみることが結局は最善な休日の過ごし方なのです。

メリハリをつけて自分で満足する一日が送れれば、それが充実した一日といってよいのではないでしょうか。

関連する記事

今日という1日をどう過ごしますか?差がつく休日の過ごし方。」に関連するキーワード

「今日という1日をどう過ごしますか?差がつく休日の過ごし方。」のライター