一人って案外悪くない♡

常に誰かと一緒の状態では息苦しくなるのは当然。群れていても、寂しさを紛らわすことはできません。

彼氏もいない、友人も忙しそう…。
こんなときこそ、おひとりさま上手になるチャンス!
今回は、おひとりさま休日を充実させるコツをご紹介いたします。

早朝から活動開始!

一人で行動する以上、どこへ行こうと何をしようと自分の自由!
誰も同行していないからこそ自由に動けて、1日が充実します。おすすめは、朝早くから起きて活動すること!外へ行く元気がありそうなら、朝カフェをしながら、ひとりミーティングを開催しましょう。

これからやっていきたいこと、達成したいことを改めて見返します。
そこまでの気力が残っていなければ、おうちのお掃除をしたり、朝食を丁寧につくったりするだけでも、心が落ち着きます。

混んでくる前にカフェでひとりミーティング

なぜ早朝から活動する必要があるのか?
一般的なお休みとされている土曜日と日曜日の夕方の時間帯(お茶の時間帯)は、どこも満席でおひとりさまでは入りにくいような雰囲気さえ感じ取ることができます。

ひとりでゆっくり過ごしたいと思っても、席がとれるかどうか不安に感じながら一人で行くって、なかなかしんどいですよね…。

朝早く起きれば、さすがに早朝から満席ではありません。街全体が混んでくる前に用事を終わらせるのは、おひとりさま休日を過ごすうえでポイントになります。

午後は書店や映画館巡り

問題なのは、お昼を済ませてから。
もう一、二軒、カフェを巡るのも楽しいですが、コーヒーや紅茶でお腹がタプタプになるし、そこまで考え事をしていたら、頭から火がでてしまいます。

頭をリフレッシュさせるためにも、午後は書店や映画館を巡ってみてはいかがでしょう?書店に行って新しい本をみつけただけでも、ワクワクした気持ちになるはず。あえて新しい本ではなく、古本屋さんを巡り、珍しい本を探すのも大人な過ごし方!

帰りは一駅手前で降りて歩きに行く

帰りは暗くなる前に帰路につきましょう。
最後は、何駅か手前で降りておうちまでウォーキング!わざわざウェアに着替えなくても、意思さえあればその場でできちゃうのがウォーキングのいいところ♡

休日とはいえ、外出sている以上、あれこれと頭を働かせてしまったはずですから、最後はなにも考えずに、ひたすら歩き、おうちへ戻りましょう♡

一人だから、楽しめる♡

いかがでしたか?

一人だからこそ楽しめることって、まだまだたくさんあります♡
誰とも予定が合わなくても、そこから工夫をすれば、いくらでも充実した1日になるのです。今度のおひとりさま休日に向けて、早速プランを立ててみてください♡

関連する記事

一人ってめちゃめちゃ楽しい!おひとりさま休日を充実させるコツ」に関連するキーワード

「一人ってめちゃめちゃ楽しい!おひとりさま休日を充実させるコツ」のライター