目次

梅雨時の、お悩みを解消してくれるコーディネートをご紹介します♡

梅雨の時期はその悩みがさらに深刻化して気分も落ち込んでしまいがちです。

そこでおすすめなのが、雨の日のファッションの大人コーデを思いっきり楽しむということです。

梅雨の時期の必須アイテムといえば?!

傘やレインブーツです♡

ショートタイプのものもあればロングタイプのものもありますし、色やデザインも様々なので自分のスタイルや好みにぴったり合ったものを必ず見つけることが出来ます。

デニムやワークパンツやカーゴパンツなどを合わせてしまうとアウトドア感が出過ぎてしまいカジュアル過ぎる子どもっぽいコーデになってしまいますので気をつけましょう。

レインブーツを履くことに抵抗感がある場合は、ビニール素材のパンプスやアンクルブーツやスニーカーやバレエシューズを取り入れるのがおすすめです♡

きれいめの通勤ファッションにも取り入れやすいというのが嬉しいポイントです。

雨の日コーデにNGのアイテムとは??

レーザー素材やカシミヤやウールは水が大敵ですので、なるべく避けましょう。

濡れてしまった際はしっかりと乾かすことが大切です。

裾が地面についてしまうロング丈のボトムスも不向きです。

梅雨の時期に備えて、雨の日に映える大人コーデを完成させるためのファッションアイテムを見つけてみてはいかがでしょうか♡

関連する記事

雨の日の大人コーデ♪」に関連するキーワード

「雨の日の大人コーデ♪」のライター