心当たりありませんか?

いつになっても結婚できない女性に共通している事は、男性がプロポーズをしたいというタイミングを見逃したり、プロポーズしたいと思わせる演出を出来てない女性です。
gettyimages (426)

プロポーズされる女性は、男性が結婚を意識するタイミング&サインにちゃんと気付いています。
そして、男性にプロポーズしたいと思わせる演出をしています。

男性が結婚を意識する8つのサインとは?

1、社会に出て様々な事を経験し自分自身の男性としての価値見出した時

 ★こういう自信に漲った時の男性は何か新しい行動を起こしたくてうずうずしてます。

2、ある程度歳をとって、男性自身が老後に対して不安になってきた時

 ★これは女性も同じですね。

3、大病、親やペットの死など、気持ちが弱っている時

 ★こういった、気持ちが落ち込んでる時に、励ましてくれる優しい女性を待ち望んでます。

4、もうこれ以上いい女に出会えない、人生最大の出会いだと確信した時です。

5、結婚に対して、様々な周りからプレッシャーを感じた時

 ★例えば、同じ年齢の同僚がどんどん結婚していき、自分だけが独身で取り残されたと感じた時や、新婚の同僚の家庭に呼ばれて、夫婦と子供で幸せに暮らしてるところを見せつけられた時に感じます。
また、両親からまだ結婚しないのかとか、死ぬまでに孫の顔を見せてくれと言われた時にも感じます。

6、社会人として会社で確固たる地位を築き、将来への収入の不安が無くなった時

7、引越しや転勤などの環境が大きく変わる転機の時

 ★男性は転勤した時には、慣れない不安やリフレッシュした気持ちで新しい出会いを求めてます。

8、この女性は守ってあげないとかわいそうと思ったり、自分が守ってあげないとダメだと思った時

 ★女性からはワザと弱い女を演出していてブリッコにみえて嫌われますが、男性には仕事のできないドジな女を守ってやりたいという本能があります。
gettyimages (427)

女性は自分の事を見て欲しい、話を聞いて欲しいという気持ちが先行しがち、
こういった男性の習性や心理を知り、プロポーズしたくなるタイミングを見逃さない為には、
彼の仕事や友人の事、悩んでいる事や、嬉しかった事など、彼の話をゆっくりと聞いてみたら良いかもしれませんね。
彼の気持ちが動き出したら、彼に同調し、彼を応援する事で、
プロポーズの日が、ちょっと近ずくかもしれません。

最後の一押しに、守ってあげたいと思える、弱さや甘えもお忘れなく!

関連する記事

いつになったら結婚できるの!プロポーズされる女性が見つける男性の8つのサインとは?」に関連するキーワード

「いつになったら結婚できるの!プロポーズされる女性が見つける男性の8つのサインとは?」のライター