男性だって本当は甘えたい

「嫌な思いをして孤独感に苛まれた時に、彼女に会ったら絶対に甘えてしまう。男だって、本当は寂しがり屋なんだよ」(金融/25歳)
カッコつけたい男性に取ってはなかなか彼女に甘えることができないという人もいるけれど、逆に言えば、上手く察してくれる彼女になって彼氏を甘えさせることができると、離れられない彼女になれるとも言える。

完璧すぎない女性

完璧すぎる女性は敬遠されがち。
勿論仕事では女性だって完璧でいたいですよね!
ただプライベートではたまにドジしてしまう自分を彼だけに見せる事で、
彼の気持ちにも安らいで自然と貴方に心許して甘えたいと、感じてくれるかもしれません。
プライドの高い彼や、普段そんな素振りを見せない彼が、甘えん坊の姿を見せたら、間違いなくあなたを信頼している証拠でもあるんです♡

笑顔は忘れずに

男性同士は、協調よりも競争社会の中でリーダーシップをとったり
常に「男らしい」を意識しながら社会では闘っていると思います。
だからこそ、大好きな貴方の素敵な笑顔がふと側にあるだけで男性は心癒され、
手放したくないと感じてくれるのではないでしょうか。
彼を包みこんであげる気持ちが大切ですね!

たまには貴方からお酒に誘ってみたり

 (5185)

普段彼から誘ってくれる食事やお酒のお誘いをたまには貴方から声をかけてみては?
例えば雰囲気のいいお店でゆっくりお酒を嗜む、もしくは家飲みでリラックスした時間を過ごしながら
彼の話を聞いてみたり。
そんな時間はきっと男性にとっては癒しの時間で、ホロっと甘えたくなる瞬間なのかもしれませんよ。
「酔っ払うと、いつもはセーブしていたものが多少緩んじゃうから、ついつい甘えちゃうんだよね。つまらないプライドが邪魔している時は、飲んじゃうのが一番だよ」(教職/23歳)
いかがでしたか?

男性の気持ちを察して、たまには甘えさせてあげれる一歩オトナの女性を目指してみては?

関連する記事

男性が甘えたくなるオトナ女子の魅力とは?」に関連するキーワード

「男性が甘えたくなるオトナ女子の魅力とは?」のライター