彼のために空けていた時間…どうすればいい?

壮絶なる喧嘩をして、見事に破局。
失恋をしたのはもうどうでもよくても問題なのは、今まで彼のために空けていた時間をどう使うか…。

シングル=寂しい、と思っているのは、なんだかもったいない!今まで彼のために空けていた時間を最大限に有効活用しましょう。

今回は、彼のために空けていた時間を充実させる方法についてご紹介いたします。

女磨きに夢中になる

「彼を見返すために」と思い込んで行う必要はありませんが、失恋したショックを引きずるよりも「失恋してスッキリしたせいか綺麗になったんじゃない?」と言われたほうがなんだかお得な気がしませんか?

彼のために割いていた時間を無駄にしたくないなら、徹底的に女磨きをしましょう。今までヨガに通いたいと思っていたなら、体験レッスンだけでも受けてみて様子を伺うのもあり!

ずっと学んでみたことを始めてみるだけでも、内面から輝いていくものです。見た目も中身も徹底的に磨き上げましょう。

自由にデートを楽しむ

特定の恋人がいると、仕事や趣味に夢中になれないことも多く、決してメリットだらけとは限りません。

元々自立していて、男性に依存しないタイプなら、なおさら、特定の恋人がいなくても、充実した日々を過ごせるでしょう。

今まで余った時間を仕事や趣味に費やすとはいえ、たまにはメンズたちとデートも楽しみたい!今はあくまでもフリーですから、気になる男性には声をかけて、デートをしてもらいましょう。

ただし、健全な関係でいられるように、ガードは常に固めておくこと。あえて恋人をつくらない時期があってもいいのでは?

一人お散歩に行く

本当は一人旅にガツガツと行きたいと思っていても、そこまでの費用を確保できるとは限りません。旅行をするからには一定期間の貯金が必要で、さすがに頻繁には行けないでしょう。

そこでおすすめなのが一人お散歩です。たとえば、東京に住んでいる場合は、日頃から気になるカフェをリスト化しておき、時間が空いたときに巡ってみるのもあり!

カレーやお肉、牡蠣など、大好物があるなら、それらを巡る旅に出かけたっていいんです。一人であちらこちらへと行っているうちにSNSのタイムラインも心の中も充実してくるでしょう♡

パワースポット巡りをする

失恋をした後だからこそ、ここは恋愛運が上がるパワースポットへでかけましょう。ちなみに、東京のパワースポットで恋愛運が上がる場所といえば、東京大神宮。(画像は京都のお寺です)

都会のど真ん中にひっそりと建っていますが、境内に入ると女子だらけ!いろいろな恋みくじもあって、おひとりさまでも十分楽しめます。

御朱印にハマっているなら、ぜひ御朱印も書いてもらって、ご利益をいただきましょう!

いつかは「あんなこともあったよね」と振り返られる

いかがでしたか?

今は失恋でつらくても、長い人生の中ではほんの一部。
きっと自分なりに充実した日々を過ごしているうちに運命の人はあらわれます。

諦めなければ、まだまだこれからたくさんの出会いがあるもの。受け身態勢ではなく、自分から積極的に行動して、出会いを引き寄せましょう!

関連する記事

失恋しました。今までの彼との時間をどう埋めればいい?」に関連するキーワード

「失恋しました。今までの彼との時間をどう埋めればいい?」のライター