目次

クリスマスデートのプランは決まっていますか??

オトナ女子になると、ちょっと落ち着いた雰囲気の良い場所でデートしたいですよね♡

そんな年代からのデートはやはり、HOTELのBARがお薦めです。

アペリティフや食後の楽しみ方でも使えます。

HOTELはやっぱり落ち着く空間、それぞれのお付き合いの距離感で選ぶお店も変わってきて、またその雰囲気を楽しむのも大人デートの余裕と言いますでしょうか。

そんな世代からの皆様へお薦めBAR3つをチョイスしてみました。

〜ゆっくり過ごすクリスマスの大人デートのBAR〜

❶パレスホテルのロイヤルバー

カウンターも特徴があり、歴史を刻んだ重厚感のあるメインバーです。

伝説のマティーニやオリジナルカクテルを飲みながら、落ち着きのある空間でクリスマス2人ゆっくり過ごしてみませんか??
 (22781)

来年の過ごし方や今年観た映画や絵画の話など、お互いがリラックスしてゆっくり過ごせる大人デートの雰囲気のBARです。

とにかく、伝説のマティーニは飲んでみて正解です!

パレスホテル伝統の「マティーニ」

パレスホテル伝統の「マティーニ」

旧パレスホテルの歴史を象徴するバーが、店名もそのままに、「Mr.マティーニ」と称された初代チーフバーテンダー今井清が設計した当時のカウンターとともに復活します。全面ガラス張りにしたバックバーの冷蔵庫も今井清のこだわり。目を楽しませてくれる、色鮮やかな世界のビールやリキュールが並びます。
落ち着きのある空間で伝説のマティーニやジンフィズなどのオールドカクテルを片手に、一日の締めくくりをゆったりとお過ごしください。

❷グランドハイアットのピークバー

窓側に座れば、夜の夜景がみえ、特別な夜になるクリスマスの大人デート。

もちろんニューヨークバーもお勧めだが、大人デートには少し落ち着いた雰囲気のあるピークバーがおすすめ。

 (22790)

夜景を見ながら、クリスマスを特別にしてくれること間違いなし。

シャンパンもグラスから飲むことができ、大人の待ち合わせバーとしてお勧めです。
アペリティフで一杯のんで、ディナー前のおしゃべりを楽しみながら、素敵なクリスマスの大人デートのスタートとして待ち合わせしてみては?
東京の空が夕闇へと移り変わる頃、41階の高層に和紙のランタンが優しく光を放つエレガントかつ幻想的なバーが現れます。
眼下に光輝く夜の東京を望み、ほのかな光と静かに流れる音楽に包まれて美酒をゆっくりと味わう……。
黄昏に染まるトワイライトタイムには、特製のカナッペと共にドリンクをフリーフローで好きなだけお楽しみいただけます。
週の後半にはDJタイムも。仕事後のリフレッシュからディナー前のアペリティフまで、心を潤すプレシャスなひとときをお届けします。

❸THE RITZ-CARLTONのザ・バー

東京でも有数の眺望を楽しめることができ、夜景の雰囲気もアートとしてとらえているというから、尚更、興味深いですね♥

ザ・バー 「チョコレート・トロリー」

ザ・バー 「チョコレート・トロリー」

チョコレートトロリーで席にいながら
シェフが厳選した珠玉のチョコレートセレクションを楽しむなんて大人の贅沢も♥
 (22811)

大人デートでカップル同士バーカウンターでゆっくりとジャズの生演奏を聴きながら、ラグジュアリーな空間と特別なライティングで♥
 (22810)

BARには珍しい、和と西洋の融合をテーマとした、シグネチャーカクテルも楽しめます♥
東京でも有数の眺望を楽しむことができる場所に位置し、エリア全体を一つのアートとしてとらえた、象徴的な空間となっています。
バーカウンターはオバールに変更され、足元からのライトアップの演出も加わり、都会の夜景とのマッチングを意識したデザインとなり、さらにエンターテイメントは従来の場所から水の上に場所を移し、奏者は水上で演奏することになります。
音が水面を通じて響き、より美しい音色と広がりをお楽しみいただけることでしょう。 ジャズの生演奏に身をゆだね、オリジナルカクテルと共にラグジュアリーな空間で時の経つのも忘れておくつろぎください。

大人はディナー前、ディナー後のBARの使い方もスマートです。

素敵な思い出の残るクリスマスのBARの空間になりますように。

関連する記事

いつもとは違う贅沢を♥クリスマスデートに行きたい大人のBAR♥♥♥」に関連するキーワード

「いつもとは違う贅沢を♥クリスマスデートに行きたい大人のBAR♥♥♥」のライター