Friends Toasting Beer In Re...

Friends Toasting Beer In Restaurant

まずはさりげない気遣いを♡

まず最初に時間通りに集合するように協力することは大前提となります。

特に気になる男性が幹事をしていた場合には、忘年会が始まる前は、気遣いをアピールする絶好のチャンスといえます。

忘年会や新年会となると、座敷に上がることが多いので、必然的に靴を脱ぐことになるでしょう。

このようなときにほかの人の靴をそろえる姿を見せれば、面倒見の良い女性として映るかもしれません。

座席には要注意!?

座る場所にも注意をしなければなりません。
一般的には好きな場所に座りますが、できることならば、入口に近いところに座るようにしましょう。

この場所は店員さんから食事を受け取ったり、オーダーをしたりと、重要な役割を担う場所と言えるでしょう。

忙しい席になってしまいますが、活躍するチャンスも多くみられ、面倒見の良い女性、働き者をアピールすることも可能となります。

そしておつまみやドリンクなどがあいているようであれば、積極的に声をかけるようにしましょう。

メニューを渡すのも一つの気遣いですが、この時に食事やドリンクのメニューの渡し方にも注意が必要です。

相手が読みやすい方向で開いて渡すようにしましょう。
このような小さな気遣いを積み重ねていくことも重要なのです。

このような場でオーダーするとなった場合には、幹事に頼る人が多いですが、幹事に頼るのではなく自ら店員さんを呼ぶようにしましょう。

状況によっては、自分で対応することによって、幹事の負担を軽減させることにもつながります。もしも気になる男性が幹事をしている場合には、その男性を助けることにもなるでしょう。

楽しい雰囲気作りでポイントアップ?

忘年会や新年会では会話も楽しみの一つとなり、みんなでワイワイと盛り上がりたいものです。

しかし中には会話に入れずにぽつんとしてしまっている人もいるかもしれません。
このような人がいたら話を自ら振ってあげるのも一つの手段となります。

そして周りの人が酔っぱらってきた時こそ、グラスの飲み物の減り具合はしっかりとチェックしたいところです。

乾杯の直後であれば酔っぱらう前なので、グラスの減り具合をしっかりと確認しながらお酒を注ぐことができるでしょう。

しかし酔いがまわってしまった場合には、だれもが注意力散漫となってしまいます。

このようになるとグラスの飲み物の減り具合をチェックできない人も必然的に増えてくることでしょう。

このような時こそ、自分が周りの様子をしっかりと観察してお酒を注ぐことによって、大きく気遣いをアピールすることができます。

そして忘年会や新年会が終盤に差し掛かったら、ウーロン茶を頼んでおくことも一つの手段です。

最後まで気配りを抜かずに♡

People of various ethniciti...

People of various ethnicities interacting at a Japanese pub

会も終盤に差し掛かると飲み過ぎた人も出てくることでしょう。このような人のためにウーロン茶を用意しておくということです。特に普段からお酒を飲まない人は酔いすぎている可能性も高いため、このような人のためにウーロン茶を用意することで、酔いをさます準備を整えることができます。

そして最後の最後まで気を抜いてはなりません。

お店をでる際にはみんなの忘れ物がないかどうかをチェックしましょう。特にひどく酔っ払っていると、忘れ物してしまう人も多いことでしょう。掘りごたつがある場合には、下に物を落としてしまっている可能性もあるので、最後まで忘れ物をチェックしてからも店を出るようにしましょう。


このようにさまざまな場面で気遣いを意識することにより、好印象を与えることができます。

関連する記事

忘年会・新年会は隠れた合コン!愛され女子になろう!」に関連するキーワード

「忘年会・新年会は隠れた合コン!愛され女子になろう!」のライター