いろいろと試したけれど中々足が痩せないことに悩んでいる女性はとても多く、特に太もものサイズが中々おちないという人は少なくありません。

太ももの引き締めに効果的なのが ”ヨガ”

骨格はそれ程頑丈なわけではないのに、太ももがパンパンに太っていてパンツ姿にはとても自信が持てないという人にオススメなのがヨガです。
運動してやせるというと心拍数が激しく上がるきつい運動をすることを思い浮かべがちですが、呼吸と共にゆったりとした動作でポーズをとるヨガは、気持ちよく行えるのでとてもオススメで、例え短い時間でも毎日長く続けることで確実に効果が実感できる、それがヨガの魅力です。

太ももをスッキリと痩せさせる効果の期待できるヨガのポーズ

木のポーズ

 (466)

足を肩幅に開いた状態で片足を曲げて足の裏側を反対側の太ももの付け根の部分につけます。足の裏と反対側の足とで押し合うことでバランスをとってポーズをキープします。その状態でポーズが安定したら胸の前で合掌してそのまま腕を天井に伸ばしゆったりと5回ほど呼吸をする間キープします。出来る人はその状態で視線を天井に向けるとさらにポーズを深めることが出来ます。そのときには肩甲骨を下げることを意識するようにします。太ももを引き締め、むくみの改善にも効果があります。

椅子のポーズ

 (468)

足を腰幅に開いてまっすぐに立ち、息を吐きながら両方の膝を曲げて腰を落とし太ももの前の筋肉を使って20秒ほどキープします。膝を曲げた時に膝の位置がつま先より前に出ないようにするのがポイントです。さらに両腕を斜め上に伸ばし、お尻が後ろに突き出てしまわないように気をつけます。
太ももを細くし、ヒップアップにも効果があります。
ヨガで、カッコよくパンツを履きこなせる太ももも手に入れましょう!

関連する記事

目指すはスッキリ美脚!太もも痩せの効果の高いヨガのポーズって?」に関連するキーワード

「目指すはスッキリ美脚!太もも痩せの効果の高いヨガのポーズって?」のライター