目次

日々の生活で気になる事はありませんか??

運動不足で体重計に乗れない、、、

おなかのまわりの脂肪がどうにもならない、、、

二の腕のたるみに悩んでいる、、、

など痩せるために体を引き締めようと考えた場合、運動は欠かすことができません。
日本ではジムで体を動かすことをトレーニングと言うが、アメリカでは絶対に言わない。
「トレーニング」は和製英語ではないが、本来の意味と日本で使われている意味とでは大きな違いがある。
その違いは単純な意味の違いではなく、日米における「体を鍛える」という意識の違いにまでつながる大きな違いだ。
via http://workoutnavi.com/training-workout

アメリカでは、体を動かしたり鍛えたりすることをワークアウトと呼んでいます。

日本ではワークと聞くと仕事を連想させるためワークアウトという言葉は理解しにくいですが、アメリカでは解決策という意味合いで使われています。

トレーニングの意味

日本では「トレーニング」を「運動する、体を鍛える」という意味で使っているが、アメリカでは「(軍隊の)訓練、(犬の)調教、(懲罰の意味合いを持った)鍛錬」といった意味で使われる。
カッコ書きの部分を見れば、あまり良い意味ではないことが分かるだろう。
「昨日、ジムでトレーニングしてきた」などと言ったら、「無理やりやらされたの?」と聞き返されるだろう。
つまり、「トレーニング」には自発的に体を鍛えるというニュアンスがない。
via http://workoutnavi.com/training-workout
gettyimages (14247)

本来トレーニングという言葉には自発的にというニュアンスが無いのですね。
ワークアウトとは

アメリカでは、体を動かしたり、鍛えたりすることを「ワークアウト」と言う。
日本では「ワーク=仕事」「アウト=外す」と捉えてしまうので理解しづらいが、アメリカでは「解決策」という意味で使われている。美しくなりたい、筋肉を付けたい、健康になりたい・・・、そんな自分の目標達成のために自発的にやっている行為なので、「ワークアウト=解決策」と言うのが一般的だ。

ワークアウトには「自発的」というニュアンスが強い。
via http://workoutnavi.com/training-workout
gettyimages (14248)

自発的にという意味合いの違いでトレーニングではなく、ワークアウトというのですね!!
これからは、是非ワークアウトを行いたいですね♡

ワークアウトを行うにあたり、ぴったりの場所がフィットネスジムなどといえるでしょう。

*フィットネスジムでは飽きることなく様々な運動ができる。

*サウナやスパでリフレッシュもできる。

*運動方法に悩んでもインストラクターのアドバイスももらうことができる。

*自然と友達ができる。

というメリットもあります。

ワークアウトを行うにあたり、どんな服装で行えばよいか悩む人もいるでしょう。

どんなウェアを着れば良いの??

gettyimages (14260)

動きやすい事が、第一では有りますがそれだけでは気分も上がりませんよね、、、

どうせ運動をするのであれば、オシャレなスポーツウェアを身につけて、トレーニングが楽しくなるように工夫したいものです!!

 (14265)

しっかり運動して好きな物を食べるという、
中村アンさん♡着こなしもオシャレですね♡

おしゃれでかわいいスポーツウェアを身につければ気分もあがります♡

ワークアウトを行う場合のオシャレな着こなしに共通していることは??

下半身に身につけるものをスリムなものにするということです!

下半身にダボダボしたようなものを履かずに、ぴっちりとしたものを履くことで、美しい着こなしをすることができます。

その代表的なものがレギンスやタイツといえます。

 (14262)

レギンスにアクセントを入れることで、自分だけのお気に入りのコーディネートを楽しむこともできます。

また上半身に身につけるものはグレーなどの色で抑える代わりに、他の部分ではビビッドな色などで主張するのもよいでしょう。

 (14263)

普段、色を使い慣れていない方もシューズであれば取り入れやすいですね♡

スポーツウェアは私服とちがい、パステルカラーを組み合わせるのもよいといえます。

gettyimages (14268)

好きだけれど、普段の洋服に取り入れにくい色のウェアなどだと気分もあがりますね♡
しかし上半身は汗をかきやすいため、汗をしっかりと吸ってくれる吸水性と、吸った汗の気化熱で少しずつ体が冷えることを防ぐ速乾性、熱をこもらせない通気性などの機能面も重視するようにしましょう!!
thinkstock (14269)

まずは形からもOK♡
お気に入りのウェアを見つけて、しっかりワークアウトに励んでくださいね!!

関連する記事

ワークアウトが楽しくなるオシャレなスポーツウェアの着こなし法」に関連するキーワード

「ワークアウトが楽しくなるオシャレなスポーツウェアの着こなし法」のライター