2016年11月15日 更新

お金は無色透明、そしてあなたを映す鏡!?

愛はお金じゃ買えませんが、お金があったら恋愛ももっとお金抜きで考えられるはず・・・【女性のためのお金と正しく付き合う7つの授業】1時限目「考え方」Part2

631 view お気に入り 1
ファイナンシャルプランナーの大竹のり子さんの著書
「女性のためのお金と正しく付き合う7つの授業」より、オトナ女子編集部がまとめてみました。

【女性のためのお金と正しく付き合う7つの授業】 1時限目「考え方」Part2

前回の記事で、

お金持ちと結婚したい‼ ︎という女性は、 料理や裁縫よりも「お金の教養」を身につける事が大事!

という記事を紹介しましたが、お金持ちになりたいからお金の勉強をするって、
浅ましいって感じる方はいませんか?

お金ってうす汚れたようなイメージがありますが、本当は無色透明なものなんです。 その人が何に使うかでお金の持つ意味が変わっていくのです。

・世の中の平和や幸せを望む人が使うと → 平和や誰かの幸せの為の道具になる。
・人を騙してでもお金持ちになりたい人が使うと → 人を騙す為の道具になる。
thinkstock (19937)

つまり、「お金はあなたの価値観を映す鏡」なんです。

gettyimages (19938)

例えば1ヶ月間、自分自身のレシートに目を通すだけで、自分の趣味嗜好、行動範囲、細かったり、大雑把だったりする性格までが映し出されます。
そして、そのあなたとお金の向き合い方が、現在のお金の結果へとつながっています。
貯蓄が多い人はお金の管理がしっかりしてきた人、生活に苦労している人はその努力を行って来なかった結果ということができます。

すべてのお金の結果は、「自分自身の思考と行動の結果」といえます。

お金に心配のない毎日を過ごす為には?

35 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



「食費や光熱費は最後です。節約の正しい優先順位に気をつけて!」

「食費や光熱費は最後です。節約の正しい優先順位に気をつけて!」

節約するにも順位があり、間違っても食費や光熱費から削らないようにしましょう。 食費や光熱費を削るなら、一番最後にするべきです。 【女性のためのお金と正しく付き合う7つの授業】2時限目「貯め方」Part2
女性のためのお金と正しく付き合う7つの授業

女性のためのお金と正しく付き合う7つの授業

ファイナンシャルプランナーの大竹のり子さんの著書 「女性のためのお金と正しく付き合う7つの授業」より、 オトナ女子編集部がまとめてみました!
惚れちゃう!年上だけどかわいいオトナ女子!

惚れちゃう!年上だけどかわいいオトナ女子!

年齢なんて関係ないって思ってしまうほど男性が「年上の女性」に魅力を感じる瞬間って?
Miwa | 6,553 view
貧困女子になりたくない!老後の準備③iDeCo(個人型確定拠出年金)

貧困女子になりたくない!老後の準備③iDeCo(個人型確定拠出年金)

オトナ女子の賢い老後の準備としてiDeCo(個人型確定拠出年金)
Masae | 3,820 view
貧困女子になりたくない!老後の準備②貯金計画

貧困女子になりたくない!老後の準備②貯金計画

オトナ女子の気になるお金事情をズームアップ
Masae | 1,680 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

オトナ女子編集部 オトナ女子編集部



【月間ランキング・TOP30 】はこちら


自由が丘〜kalaku〜