女子に嫌われる女子とは??

女子が嫌いな女子の特徴、それは「はなにつく行動」をしているかどうかです。

まず1つ目の特徴は「自分勝手な言動」です。

「自分勝手な言動」というものは仕事や家庭など多くの場面で他人に迷惑をかけるものですが、女子の場合、「自分勝手な言動」イコール協調性がないことに繋がります。

このポイントに繋がる特徴が2つあります。 1つは「八方美人」、もう1つは「男性に対して可愛いふりをする」事です。

この2つの特徴こそが2つ目と3つ目の特徴になります。 「八方美人」な女子の多くは好き嫌いが激しいです。

好きな相手には礼儀正しく受け答えもしっかりしていますが、嫌いな相手になると無視したり雑な対応をします。

特に嫌われる女子のなかでも体裁を気にする女子は同性との約束よりも男性の用事を優先する際に嘘をつく可能性が高いです。

そして語る言葉の合間に聞いている女子のダメ出しを行うものですが、この「自慢話をする」事と「上から目線である」事が4つ目と5つ目の特徴です。

「自慢話」をするのは個人の自由ですが、話が過ぎればただの自意識過剰となります。

例えば職場に仕事をしない女子がいます。

以上のような女子はまさに「はなにつく行動」をしていると言えます。

関連する記事

自分は大丈夫? 同性から嫌われる女子の特徴5選!」に関連するキーワード

「自分は大丈夫? 同性から嫌われる女子の特徴5選!」のライター