アフター5はヘアアレンジを加えて気分も変えて楽しみましょう!

エアリーなアップスタイル♡

アラサー女子がアフター5に使えるアップスタイルは、顔周りと襟足の後れ毛が印象的なアップスタイルです!!

サイドとトップから後れ毛を引き出して、エアリー感と立体感を出します。 毛先を散らして、指先でつまむように引き出します。

ハーフアップの華やかスタイル♡

アフター5にデートがあるときに華やかさをプラスしたいときには、アラサー女子むけの華やかなハーフアップのスタイルです。

バックにゴールドやパールのカチューシャを添えて、華やかさをプラスします。全体を軽く巻いて、動きを出しておきます。

お団子でスタンバイして♡時短ヘアアレンジ!

ヘアアレンジに使う時間が無いときにはお団子ヘアにして、仕事が終わったら癖が付いている状態にします。

 (11673)

サイドの髪の毛を残したまま、髪の上半分を持って、内側にコームで逆毛を立てます。

コームを上から下に向けて、真上に引っ張りながら細かく逆毛を立てます。
 (11674)

逆毛を立てた髪の毛を下ろして手で軽く形を整えたら、毛束を一回転させてピンで固定します。

ピンで固定するときには中央に向かって挿すようにして、ハーフアップが崩れないように注意します。
 (11675)

残しておいたサイドの髪は左右どちらもねじったら、後ろに引っ張りながら交差するようにピンで固定します。カチューシャの下になるようにして、固定します。

バックカチューシャで抜け感を♡

ねじった毛束の下にバックカチューシャを装着して、バランスを見ながら細かく調整します。
 (11671)

バックカチューシャはシンプルなデザインのものにして、上品な印象になるようにします。

関連する記事

オトナ女子の為のアフター5に使えるヘアアレンジ♡」に関連するキーワード

「オトナ女子の為のアフター5に使えるヘアアレンジ♡」のライター