最近彼氏に相手にされない...

恋人として付き合うなら、疲れる相手、めんどくさいというイメージを持たれてしまうとだんだんと相手にされない、疎遠になってしまい愛されたくても相手の方が離れていってしまいます。

疲れる系女子やめんどくさい系女子の特徴としては、自分主体で行動してしまうことや会話でも、一方的に自分のほうからの意見を通そうとしてしまうことや相手のことをあまり考えないタイプです。

基本的に、恋人として付き合うということはお互いが楽しく過ごせることが理想といえるでしょう。そのため、せっかく一緒にいるのに疲れてしまう、めんどくさいと感じてしまうのは恋人関係として長続きしません。毎日彼氏に愛されたいならば、この点をよく考えて行動してみることが必要です。

癒し系になるには思いやりが大事?

癒し系女子となるには、相手のことを思いやること、相手の話を聞く、相手が疲れているならば癒すためにもわがままを言わないなど状況に合わせて行動していくことが大切だといえるでしょう。特に、相手がストレスが溜まっている状態で、自分のことばかり話してしまえば相手もうんざりしてしまいます。疲れている相手には、少しでもその疲れがとれるように、相手のサポートをすることや楽しい会話ができるようにいろいろと気遣いをすることも必要です。

また、一緒にいるからといって無理に会話をせずとも一緒にいるだけ、沈黙でも苦にならない関係なども理想的といえます。おしゃべりをすることが楽しいと感じる場合もありますが、沈黙をしている間もそれが当たり前の関係であるというのは、お互いにその状況に慣れている、静かな時を過ごしていることもまた大切な時間の共有といえるでしょう。お互いの性格なども理解できていれば、沈黙していても居心地のいい空間となりストレスなく過ごすことができます。

男性側としては、女性の前では立派であり強い存在でありたいと思う方も多い傾向があります。ですが、常にそのような状態を保っていることはとても疲れる、ストレスが溜まることにもなるでしょう。
時には、弱い一面を見せてしまうこともあります。それで、幻滅されてしまうのではないかという不安などもありますが、逆に、そのような弱い一面を見せられた時にきちんと受け止めてあげることで、男性側としては安心感や信頼感が芽生えることにもつながります。

恋人同士になった場合には、何も一方が常に支えていく、受け止める必要はなくお互いに弱い部分をサポートしつつ支え合うということも必要です。癒し系女子を目指すなら、彼氏の弱い一面などに関して、否定などをせずにしっかりと受け止めるという姿勢も重要なポイントといえるでしょう。

女性の思うかわいいは男性と違う!?

それ以外にも、女性のかわいさや笑顔を意識していくことも大切です。男性側としては、女性のかわいさというのは、癒しにつながります。
特に、よく笑う方や笑顔を絶やさない方に対しては好感を持つことも多いでしょう。

そして注意したい点として、女性が思うかわいさと男性が思うかわいさは違いがあります。
女性からしてみれば少しぶりっ子にみえるようなしぐさなども、男性側からすれば、とてもかわいくみえることもあるため喜ぶ、嬉しいと感じた際には少しリアクションを大きくしてみるなど意識してみるというのも有効な手段といえます。

たまには甘えてみよう♡

男性側からすれば、女性から頼られたい甘えられたいという感覚があるのも事実です。
強い女性なども魅力的ではあっても、あまりにも自立心が強いと男性側としてはちょっと物足りなさを感じてしまう可能性もあります。

癒し系女子なら、自然と頼ったり甘えたりができる傾向があり、あまり重い話題や頼るにしても頼られる側の負担が比較的軽いお願いなどをすることで、彼氏の保護欲を満たしてあげることができます。

男性側を満足させることにより、それも癒しにつながるためちょっとしたことで頼ってみたり、甘えてみることも大切です。

楽しい時間を二人で過ごすには

恋人関係において、相手の拒否、拒絶反応というものには敏感になるものでもあります。
癒し系女子なら、相手を受け止める、拒否などしない雰囲気が常にあるため相手も自然と表情や言動などが穏やかになる傾向もあるでしょう。この点からも、積極的に相手といたいと思い、接してくることになります。

デートをする、一緒に二人きりで室内で過ごすなどできるだけ二人でいる時間を大切にするようになり、楽しい時間を過ごせます。

毎日彼に愛されたいならば、このように癒し系女子の特徴などを掴みつつ、実践してみることが大切です。

重要なことは、相手を思いやる気持ちです。
疲れている時やストレスが溜まっている時には癒してあげるための行動をする、時には甘えてみる、頼ってみるなど相手の保護欲をかきたてることも大切なポイントといえます。
そして何よりも、お互いが一緒にいることが楽しいと思える状態を作ることで、お互いに愛し愛される存在になることが大切です。

関連する記事

癒し系女子になって、毎日彼に愛されよう!」に関連するキーワード

「癒し系女子になって、毎日彼に愛されよう!」のライター