お酒に強い女は意外と好印象?

お酒に強い女性は、好感度が低いのではないかと不安になるかもしれませんが、好意を持つ男性は多いです。

お酒を好きな男性は、同じペースで飲むことができるため楽しいと感じており、ある程度飲むことができないと楽しくないという意見もあります。
お酒を飲むことで話が盛り上がり、本音で語り合うことができたり、最初は緊張していたのにお酒が進むにつれて打ち解けてくれる姿に魅力を感じる等、お酒が強いことでマイナスになることはありません。

知的な雰囲気の女性がお酒を飲むことで隙を見せてしまう等、普段と違った姿にギャップを感じ、魅力を感じるということもあります。
お酒に強い女性は好感度が高いですが、男性より強い場合は好意的にみてもらえない場合もあるため、注意しなくてはなりません。

お酒をたくさん飲んで絡んでしまうと、女性らしさを感じることができず、下品な印象を与えてしまう可能性があります。

態度が大きくなったり介抱が必要な程酔ってしまう等、普段と違う態度になる場合は、控えておいたほうがよいといえるでしょう。

飲むお酒によっても印象が変わりますが、日本酒や焼酎をたくさん飲むと、豪快な印象を与えてしまい、女性らしさをアピールできない可能性があります。

日本酒や焼酎以外にどのようなお酒を飲むと女性らしさをアピールできるのかわからない場合、ワインや綺麗な色のカクテル等を飲むと、お洒落な印象や可愛い印象を与えることができます。

どんな態度がモテる?

女性の態度や印象以外に男性のプライドも影響しており、自分よりは飲んでほしくないという気持ちを抱いているため、印象をよくするためには男心を理解しなくてはなりません。

男性は競争社会を生きているためプライドが高く、お酒を一緒に楽しみたいと思いながら、自分のほうが強くありたいという願望も抱いています。

プライドを傷つけるほどたくさん飲むと受け入れてもらえない場合がありますが、お酒に弱い女性が良い印象を与えるというわけではありません。

お酒が飲めないことで、清楚なイメージを抱いたり、頬を染める姿に可愛さを感じる男性も存在しますが、飲めないことで同じテンションで楽しむことができず寂しいといった意見もあります。

無理をして飲むと、介抱が必要になったり急性アルコール中毒になる場合もあるため無理は禁物ですが、お酒に弱い女性より好感度が低いのはお酒を飲まない女性です。

男性がお酒を勧めても、頑なに飲まないと拒否すると、男性のプライドを傷つけることになり、雰囲気が悪くなります。

お酒の席はお酒の味を楽しむ以外に、その場の雰囲気を楽しむことも楽しみの一つとなっているため、注意しなくてはいけません。

飲めない場合はどうすれば良い?

飲むことができないけれど、どのように楽しい雰囲気を維持したらよいかわからない場合もあるのではないでしょうか。丁寧に断るか、お酒を飲むことなく口をつけ、飲むふりをするとよいです。

口をつけると周りの人は飲んだように見えるため、周りの雰囲気を壊すことなく一緒に楽しむことができます。
飲めないと分かった場合でも、周りのことを気遣うことができる女性と印象がよくなります。

お酒が飲むことができない、弱い強いにかかわらず、それぞれに異なった女性の魅力がありますが、飲む量より、いかに楽しい時間を過ごすことができるかが好感度の決め手となります。

お酒が強くても節度を守り周囲への配慮を忘れない、飲めない場合でも一緒に楽しむ気持ちを忘れずに共に過ごすといった態度に男性は好意を抱くのではないでしょうか。

関連する記事

「お酒に強い女vs弱い女vs飲まない女」男子の本音と好感度チェック!」に関連するキーワード

「「お酒に強い女vs弱い女vs飲まない女」男子の本音と好感度チェック!」のライター