井川遥さんの横顔

1976年6月29日生まれの井川遥さんは、現在41歳。

gettyimages (46945)

年齢を重ねるごとに、その「美・偏差値」をグングンと上げている井川遥さん。

ファッションデザイナー・ブランド『ato』プロデューサー松本与(まつもとあとう)さんとは2006年にご結婚。

ふたりのお子さまのママ。

30代・40代女性から多くの支持を集める井川遥さん

支持される、その訳は?

gettyimages (46946)

透明感のある美しさ。それは美しい肌であり自然なメイク。

家庭と仕事のグッド・バランスは理想的。

女性的な色香を持ちながらも同性からも愛される爽やかさがある。

親近感が持てる庶民感覚もありそう。

そして、男性からは、理想の結婚相手として上位ランキング

gettyimages (46947)

25~40歳の200名の男性を対象に『美レンジャー』が実施した独自調査「妻にしたい芸能人アンケート」(協力:クリエイティブジャパン)です。

※2015年5月のデータです。
人生の中でも一大イベントである結婚。付き合ってから結婚までの期間は人それぞれですが、男性が結婚に踏み切る理由は結局、“妻にしたい女性かどうか”ではないでしょうか? 

ただ、そうは言っても、どんな妻が男性にとって最も理想なのでしょうか?
1位・・・上戸彩 29歳 O型(50票)

2位・・・井川遥 38歳 B型(44票)

3位・・・菅野美穂 37歳 AB型(34票)

4位・・・松嶋菜々子 41歳 A型(29票)

40歳を過ぎて美しい女優さんは他にも多々いらっしゃるけれど・・・

井川遥さんの美しさは「険のない美しさ」だと思いませんか?

gettyimages (46948)

「美しい女性」の定義とは?

顔立ちが整っている?
 
肌がきれい?

声が心地よい?

体全体のバランスがよい?

などなど、「美しさ」には主観的要素も多々含まれますが・・・

井川遥さんの「美しさ」は「険のない美しさ」だと思いませんか?
険のある
読み方:けんのある

冷たくきつい印象や感じのこと。

https://www.weblio.jp/content/険のある  参照
年齢を重ねるごとに美しくなる、「井川遥がさびない理由」 - FRaU(フラウ) (46959)

オーラ満載でありながら、全身からにじみ出るナチュラル感は井川遥さんの最大の魅力ではないでしょうか?

女性の表情には、その生活の充実度がハッキリと出ると言われています。

年齢を重ねるごとに増す彼女の「険のない美しさ」を作り出しているのは、パートナーの愛あるサポートの力によるところも大きいのではないでしょうか?

醸し出す「ナチュラルな美しさ」に憧れるオトナ女子は多い

年齢を重ねるごとに美しくなる、「井川遥がさびない理由」 - FRaU(フラウ) (46960)

女優としての仕事

家庭人としての役割

日々の努力無くして、この美しさは保てないはず。

彼女はどんな毎日を過ごして、この美しさをキープしているの?

井川遥さんの「美・ルーティーン」とは?
「子育てと仕事の両立は日々綿密な調整が必要で、それは子どもの年齢や環境によって変化してきました。仕事柄コンディションを良くして挑みたいのはあるけれど、思い通りに運んだことはほぼ無かったように思います。今もそんな状況ですが。忙しさを当たり前にしていかなきゃいけない生活のなかで、万年寝不足だけれど、踏んばっていつも目覚めと共に全力投球(笑)。あれもしなきゃ、これもしなきゃと色んな情報に翻弄された20代とはうって変わり、選択肢は無くなったというか、すごくシンプルになりました。だから基本に返るようになったんだと思います。バランスの良い食事を心がけ、空き時間を見つけては体を動かす。まず体が健康でないと始まらないと実感するんです」

井川遥さんが日々実践してらっしゃること

この春からサプリのCMに出演されてらっしゃる井川遥さん

FMG (46966)

CM撮影に際して以下のようにお話をされていらっしゃいます。

modelpress編集部より抜粋
via fmg.jp

どんなに忙しい朝も必ず、41度ぐらいの熱めの湯船に、玉のような汗をかくまでじっくりと浸かる。そしてストレッチをする。

食べることはすごく好き。季節のもの、旬なものを取り入れるようにしている。

10代の後半くらいからプールの中でアクアビクスをやってきている。

運動を続けるコツを尋ねられると、「最初は大変かも知れませんが、“気持ちがいい”というところを、自分の体が感じるようになってくると、またその状態に戻したとか、いま運動するともうちょっと引きあがるなという感覚があって、気持ちがいいから運動するという風になっていくと思うんですね」といい、「最初に習慣化するというところから、その先は体が求めるからやるというのが、自然な流れかなと思います」とアドバイスした。

やっぱり・・ローマは一日にして成らず・・今日から実践!オトナ女子的運動生活!

関連する記事

【あさイチ】井川遥さんはなぜこんなに美しいの?」に関連するキーワード

「【あさイチ】井川遥さんはなぜこんなに美しいの?」のライター