お通じが悪く悩んではいませんか??

お通じが順調でないと腸の中にいつまでも古い便が残り、体内の循環を悪化させます。
その結果、代謝が悪くなって太りやすい状態になりますのでダイエットを行う時にはお通じを整えなければなりません。

改善する方法は??

本来ならウォーキングのような有酸素運動で体を動かしてお通じを促していくのが続けやすい方法であり、1日15分以上歩けば代謝を促進させて痩せることができます。
有酸素運動の良い所は、体内の循環を活性化することができる点と激しい動きを必要としないので実践するのが楽だという点です。
長く続けるには負担のかからない方法がベストであり、地道にダイエットを行える方法です。
一年を通して効果的な方法ではありますが、暑い季節や梅雨の季節になると外で体を動かせないこともあります。

外で有酸素運動が出来ない時におすすめな方法は?

そのような時には家の中で行える方法を探すのですが、手っ取り早く実践できる便秘解消法はお尻歩きです。

やり方は簡単で、体育座りをしたような格好で足が床につかないようにしながらお尻で前に進んでいくのですが、この動きをすると腸のぜん動運動が活発になって便を排出しようという働きが高まります。
その他、血液やリンパの流れを整えるヨガも室内で行えるダイエット法です。ヨガは体を柔軟にして循環を整えるものであり、腹式呼吸を意識することでお通じも整います。

腹式呼吸を行うと普段使用していない筋肉を使うことができ、体にも美容にも良い効果をもたらします。
ヨガのポーズの中には便秘解消に効果のあるものもたくさんありますので、基本のポーズと共にそれらを中心に行っていきます。
ダイエットというと食事量を減らすことばかりがクローズアップされますが、食事量が極端に減ると代謝が悪くなって、かえって太りやすい体質へと変わってしまいます。
代謝を悪化させずに痩せるためには体を動かすことが重要であり、循環を高めることが鍵となります。

便秘体質の人は循環が鈍りますので、スムーズな排便を促すためのケアが必要です。

関連する記事

お通じが良くなって代謝が上がるダイエット法」に関連するキーワード

「お通じが良くなって代謝が上がるダイエット法」のライター