目次

本気でダイエットしたい方にオススメなのは、、、

ダイエットの方法にはたくさんありますが、もしも本気で痩せたいのであれば人によってはグリーンスムージーよりもプロテインを摂取したほうが確実に痩せやすくなることがいえます。

特にスポーツをよくする人にとっては、プロテインのほうが向いています。

なぜ、プロテインがダイエットに効果的なの??

プロテインがスポーツを行う人に向いている理由としては、運動の後に摂取するたんぱく質はスポーツなどによって傷ついた筋肉を補修してくれるとともに、筋力アップや代謝アップにつなげる作用もあるためです。
プロテインサプリメントは日本でいう健康食品の一種である。これらは必須アミノ酸をバランス良く、あるいは極端に偏って配合してあり、不足が予測される栄養素を補助するために用いられる。その多くは粉ミルクに類似した外見を持つ乳白色の粉末であるが、風味を加えたものは様々な着色された製品も見られる。この粉末を水などの液体に溶いて流動食のようにして食べる(飲み下す)。
アスリートやボディビルダーはトレーニングの後に損傷した筋肉の修復の為タンパク質を必要とし、このとき摂取したタンパク質は、筋肉の修復に使用される。場合によっては筋肉が肥大し、筋力が上昇する可能性が出る。

それから、基本的に運動の後や、夜寝る前に飲むようにすると効果的とされています。

寝る前に飲んだほうが良い理由としては、飲んでから寝ている間にゆっくりと体内へと吸収されることによって美肌にも効果が出てくるためです。

グリーンスムージーを摂取する際には、朝の空腹時に飲むようにすると良いとされています。

こちらはデトックス作用があり、腸内環境をよくするとともに美容効果が高いことで知られています。

糖質制限ダイエットを行うときにもプロテインは適しています。

気になる糖質もプロテインにはほぼ含まれていません。

それでいて、おいしいと感じる商品も見つかりやすいというメリットがあります。
thinkstock (18134)

プロテインにも、バニラやチョコ、抹茶などの味がついた物が有るので、好みのものを見つけてくださいね!

美容効果を意識するのであれば、グリーンスムージーがオススメ。

ただし、デトックスを重視してきれいにしながらダイエットしたい場合にはグリーンスムージーの摂取のほうが向いている場合があります。

うまくプロテインとグリーンスムージーを使い分けて摂取するようにすると良いでしょう。

関連する記事

本気で痩せたいならグリーンスムージーよりプロテイン!」に関連するキーワード

「本気で痩せたいならグリーンスムージーよりプロテイン!」のライター