オトナ女子 オンナ友だちについて考える

幼い頃の友だち

やがて小学生に

高校・そして大学や専門学校。または社会に出る人も。

不思議な日常を描くタイムリープ系ヒューマンコメディに見る女子の友だち関係

ブラッシュアップライフ相関図

何気ないセリフのひとつひとつに共感を覚えます。女子のこんな関係、羨ましいなあ。

オンナ友だちにまつわるエトセトラ

オンナの友情はハムより薄い?

あの頃を共に過ごしたオンナ友だち

幼い頃からの友だちや学生時代の友だち。職場の同期や先輩後輩。彼女たちとは共有するものがたくさんありました。恋愛や仕事の悩みを打ち明け、語り、相談し、気持ちを切り替えることができたりアドバイスを得ることで完結できた経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

ママ友という名のオンナ友だち

そして今・・・互いの環境に少しずつ変化が生じてきたオンナ友だちとの関係

オンナ友だち考(オンナトモダチコウ)まとめ

あまり多くを求めないことだ、特に他人に対しては。 ( レオ・ロステン)

女の友情って互いの利害の一致から発するものなのよ。(柴門ふみ「女ともだち」より)

お互いに友人だと言ってもそれを信じるのは愚か者である。 これほど世間にありふれたものはなく、その実、これほど天下稀なものはない。 (ラ・フォンテーヌ>)

本当の友人は付き合いの長さから生まれるものではなく見えている世界の共通項から生まれる(ヘンリー・D/ソロー)

関連する記事

【あさイチ】オトナ女子の友達考(トモダチコウ)」に関連するキーワード

「【あさイチ】オトナ女子の友達考(トモダチコウ)」のライター