オトナ女子が通いたいエリアといったら、真っ先に候補にあがる常連の 代官山、中目黒。

しかし、代官山と中目黒では色が少し異なります。

代官山の方が若め、ファミリー多め、昼間のイメージ強めで、 中目黒は代官山にくらべるとファミリー感は薄め、夜・大人イメージが強めです。

しかし、それぞれにステキなカフェがたくさんあります♡

代官山でオススメなのは〜カフェ・ミケランジェロ〜

代官山の象徴的存在とすら評されている、カフェ・ミケランジェロは、芸能関係の方もよく訪れるので、さりげなくそういう方が隣の席や近くに居たりすることもあるので、オシャレ感を満喫できます♪
古き良きイタリアのカフェ
ウィーンを発祥の地としてヨーロッパ各地に広がったカフェ文化。 カフェミケランジェロは18世紀のイタリア都市国家に見られる、後期ルネッサンス文化の中に吸収された古き良きイタリアのカフェを再現しています。

ケーキが比較的小さめサイズなので、大人女子にちょうど良いです♡

また、とにかくお店の雰囲気がオシャレ度バツグンです。 優雅で洗練されていて、店内のアートディレクションを眺めているだけでも、うっとりしてしまいます♡

中目黒でオススメなのは〜ユイット〜

ユイットは、日本一と言っても過言ではないオシャレスポットの中で、 比較的入りやすく、かといってもちろんオシャレ度は素晴らしです♡

行ったことのない女性を連れていってあげると、喜ばれそうな感じです。

実際にわたしは女性の友だちを連れて行って、大好評でした。

ラテアートも可愛いので、女性にはたまらないと思います。

タルトがすごく美味しくて有名ですし、場所が目黒川のすぐそばなので、 春にはカフェでお花見が出来てしまいます。

お花見シーズンは、道は混むので、お店の中から美味しいものを食べたり飲んだりしながら、ゆったり花を観るのも、大人女子という感じですよね♡
桜シーズン お席のご案内とコースメニューのご案内です。ご予約のお客様はディナーは3種のコースの中からお好きなコースをお選び頂き、ランチメニューは桜期間限定の特別プレートを召し上がっていただきます。

桜シーズンはご予約のお電話が大変繋がりにくくなる場合がございます。

ご予約されていない場合はお待ち頂くことがございますので、事前のwebご予約をおすすめしておりますので是非ご利用ください。
via http://east-meets-west.jp/
桜のシーズンにはランチはプレート、ディナーはコースメニューと席の予約も出来るようなので、予約をして出かけたいですね♡

関連する記事

オトナ女子的♡隠れ家cafeめぐり♡part2 〜代官山・中目黒編 〜」に関連するキーワード

「オトナ女子的♡隠れ家cafeめぐり♡part2 〜代官山・中目黒編 〜」のライター