目次

素敵女子になるためには、漠然と毎日仕事をするだけではなれるものではありません。

将来的に素敵な女性になるために必要なのは、自分の将来のことをよく考えて、そこに自己投資しておくことです。

自己投資とは何かといえば、自分に対する投資のことをいますが具体的には自分を高める勉強をしたり稼ぐ手段を手に入れることです。

thinkstock (47754)

このような考え方は、30年以上前にはほとんどありませんでした。なぜかといえば、世の中の景気が良かったからです。
thinkstock (47758)

景気が良かった世の中の時は、とりあえず会社員になっておけば将来は安泰と言われていましたので、そのような努力をする人は数少なかったわけです。

もちろん全くいなかったわけではありませんが、今ほど多いわけでもありませんでした。

未来の自分を描きなりたい自分になるためにはまず、付き合う人間をかえることが必要になります。

いきなり付き合う人間をかえるといっても、総入れ替えするわけではなく少しずつ今付き合っている人から離れることが必要です。

thinkstock (47762)

例えば職場で愚痴ばかりっているグループがありますが、そのようなグループの中に属しているようではいつまでたっても人間的な成長も見られません。
gettyimages (47757)

人間は基本的に、自分と似たような人としか付き合いませんので、今付き合っている人たちとずっと付き合い続ければいつまでたっても自分は変わることがないでしょう。

ただ、突然付き合う人間をかえるといっても難しいですので少しずつその場から離れていくようにしましょう。

gettyimages (47763)

自分にとってプラスにならないと感じるようになった誘いには乗らないようにして少しずつ距離をとっていくと良いかもしれませんね。

あるいは、思い切って会社を辞めて別の環境に身を置くことも重要になります。

thinkstock (47756)

ですが残念ながら、会社を辞めただけならばまた別の会社に就職したとき同じような人たちと出会うことになります。

つまり、自分自身が変わらなければいくら環境を変えたとしても、一時的にはカンフル剤になるかもしれませんが継続的に刺激が続くことはありません。

そこで、環境をかえる前にまず自分自身を変えていくことが大事です。

自分を高めるためには、可能なかぎり一流の人と出会う必要があります!

実際に面と向って話したい場合には、セミナーなどに行き有能な人とつながりを持ちましょう!

gettyimages (47750)

実際に面と向って話したい場合には、セミナーなどに行き有能な人とつながりを持ちましょう。

とはいえ最初はいきなり有能な人にはなれませんのでセミナーで勉強することが重要です。

また、自己投資として有名なものに本を購入する方法があります。

gettyimages (47769)

本を購入するといっても、小説などを購入してみてもあまり意味がありませんので、ビジネス系の本を何冊も読んでみることが大事になります。

まさしく自己啓発と呼ばれるものですので、いつの間にか自分自身の考え方が高くなっていることに気がつくはずです。

例えば、会社の人たちと今まで話しが合っていたのに、どこか話しがわなくなってしまったような状態を感じるとすれば、それは自分自身が高まったことを意味します。

gettyimages (47751)

さらに大事になるのは、そこから行動することです。

行動しなければ、ただの頭でっかちになってしまい成長することもありません。

行動する場合には、自分がやりやすいところから行動していくことが必要です。

関連する記事

未来の輝く自分へ 今からやっておくべき自己投資!!」に関連するキーワード

「未来の輝く自分へ 今からやっておくべき自己投資!!」のライター