目次

美容のために紫外線対策は重要です!!

日焼けは一見健康的なイメージもありますが、長時間、直射日光に肌をさらした状態になるとダメージとなりシミやシワなどの原因にもなります。

普段、あまり日焼けしない方などは、特に注意が必要です!!

また、日焼けをしてしまった場合にはできるだけ早めにケアしておくことも重要です。

紫外線対策で用いられる日焼け止めクリームなども各メーカーが特徴ある商品を開発しています。

散乱剤の日焼け止めの場合には、紫外線を反射、散乱させることにより肌を守ります。

吸収剤の日焼け止めの場合には、紫外線を吸収することで肌を日焼けから防ぐ効果期待できます。

肌への負担は散乱剤よりもやや高い傾向にあります。

日焼け止めのタイプにもいくつか種類があります。

クリームタイプやジェルタイプ、スプレータイプやパウダータイプなどです。

このように、タイプによってもさまざまなメリットがあるため自身の肌質や目的に合わせて日焼け止めをして紫外線対策をしておくことが大切です。

いつも同じ日焼け止めで良いとは限りません?!

日常生活での外出や屋外でのスポーツ、炎天下でのレジャーなど状況によっても日差しの強さや外での活動する時間なども違います。

このような点においてもよく考えて日焼け止めを選択することは重要です。

アンチエイジングを意識しながらしっかりと対策をしてきれいな肌を維持していきましょう。

関連する記事

厳選! 日焼け止めクリーム」に関連するキーワード

「厳選! 日焼け止めクリーム」のライター