【夏も冬も人気の観光スポット!江ノ島】

江ノ島は夏の海で有名ですが、冬も「江ノ島シーキャンドル」のライトアップなど魅力的なイベントがいっぱいです!

冬の江ノ島の主なデートスポットをご紹介します♪

【江ノ島シーキャンドル】

毎年冬の時期の11月~2月まで江ノ島では「湘南の宝石」というライトアップイベントが行われています。

この江ノ島のライトアップイベントは2012年には「関東三大イルミネーション」に認定されたほどで、日本を代表するイルミネーションスポットなのです。
江の島シーキャンドルから360度にわたってイルミネーションが吊り下げられる「光の大空間」は圧巻です。
江ノ島サムエル・コッキング苑には6万個のクリスタルビーズと流木を使用した光のトンネル「湘南シャンデリア」がきらめきます。
また、江ノ島サムエル・コッキング苑入り口広場に咲いている2万株のウィンターチューリップもライトアップされ、より幻想的な雰囲気を演出します。

昼は展望台からの景色、夜はイルミネーションと1日を通して楽しむことができるでしょう。

【恋人の丘】

江ノ島のデートスポットとして大人気なのがこの「恋人の丘」です。
ここには、江島縁起「天女と五頭龍伝説」の恋物語にちなんで建てられた「龍恋の鐘」(りゅうれんのかね)があります。
龍恋の鐘を二人で鳴らした後に、南京錠に二人の名前を書いてフェンスにつけると永遠の愛が叶うと言われています。

なんともロマンチックですね~♡
デートで行くなら絶対に外せないスポットです。
【恋人の丘】

【恋人の丘】

■住所:神奈川県藤沢市江の島2−5

【新江ノ島水族館】

新江ノ島水族館は江ノ島から徒歩10分のところにある人気の水族館です。
2004年にオープンした新江ノ島水族館は遊びながら学ぶことができる「エデュテイメント型水族館」として評判です。
館内の水槽で最大規模の「相模湾大水槽」の水中ショーや、土日・祝日限定の大人気イルカショー「Dolferia(ドルフェリア)」が人気です。
また、「クラゲファンタジーホール」はクラゲの体内がイメージされたドーム状の空間で、照明がとっても幻想的でロマンチック!

デートにはピッタリの場所です。
【新江ノ島水族館】

【新江ノ島水族館】

■住所:〒251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
■TEL:0466-29-9960
■アクセス
・小田急江ノ島線「片瀬江ノ島駅」から徒歩3分
・江ノ島電鉄「江ノ島駅」から徒歩10分
・湘南モノレール「湘南江の島駅」から徒歩10分

【冬なら江ノ島でデートしましょ♡】

江ノ島には冬でも魅力的なデートスポットがいっぱいあります。

さむ~い冬には江ノ島でホットに過ごしましょ♡

関連する記事

関東三大イルミネーションのうちのひとつ!冬の「江ノ島」デートスポット」に関連するキーワード

「関東三大イルミネーションのうちのひとつ!冬の「江ノ島」デートスポット」のライター