最近よく聞く”オトナ女子”。

イタイおばさんにならずに、”オトナ女子”と呼ばれる人になりたいですね。

オトナ女子の条件、それはなんといってもお一人様時間を充実させられる自立した女性であることです。

まず、食事のシチュエーション。

誰かと一緒でないと寂しくて外食はできないので、とにかく一緒にご飯を食べてくれる人を探していませんか?

誰かと一緒にいることが当たり前ではないのが、オトナ女子の特徴です。

しっかりと自分自身の食事の楽しみ方を知っているので、一人でも食事をしていても寂しくはないし、周囲から見ても凛とした女性に見えるのです。

次に恋愛。

gettyimages (18901)

彼氏がいるからと依存しすぎてしまうのも、オトナ女子としては考えものです。
thinkstock (18900)

いないからとマイナスな事ばかり考えるのもよくありませんね。

彼氏がいない期間があることに耐えられない、寂しくて泣いてばかりいる、なんてことはありませんか?

オトナ女子はこの彼氏のいないお一人様時間を有効に活用して、しっかり自分自身を磨いているのです。

彼氏ができるとデートなどで休日がつぶれてしまいがちになりますが、この彼氏がいない時間は自分の時間をしっかりと取ることができます。

今までチャレンジしてみたかったことに挑戦してみたり、少し時間のかかる趣味を始めてみたり、資格の勉強や料理などの花嫁修業をしておくのも良いですね!!

男性も、必死になって誰か依存できる人を探している女性よりも、自分の時間を楽しんで自立して生活しているオトナ女子の方が魅力的に見えるようです。

あなたもお一人様時間を充実させて、素敵なオトナ女子を目指しませんか?

関連する記事

ひとりの時間上手につかえていますか?お一人様時間が恋愛に効果的?!」に関連するキーワード

「ひとりの時間上手につかえていますか?お一人様時間が恋愛に効果的?!」のライター