目次

いつまでも、ハラハラドキドキの恋愛していませんか?!

学生時代や20代前半は、相手に一目ぼれしたり恋に恋しているようなハラハラドキドキの恋愛をしていた人は多いのではないでしょうか。

年齢はあまり関係ありませんが、やはり将来をしっかり考えるようになればハラハラドキドキばかりはしていられません。

オトナ女子の恋愛に必要なのは、まず自分自身がしっかりと自立するということです。

自立というのは、精神的にもそうですし金銭的な面でも自立できるといいでしょう。

istockphoto (28674)

相手に依存し過ぎることはオトナ女子の恋愛としては望ましく有りませんよね。

メンタルが不安定だったり、ちゃんと働いたことがなくて社会経験がないというのは少し問題です。

モテるオトナ女子とは??

ほおっておけないような雰囲気の女性がモテるのは、ちょっと変わった男性か、かなり年の離れたカップルにありがちな例です。

同年代のカップルであれば、ある程度は自立していて落ち着いている人のほうが好まれます。

家庭をこれからつくっていく上で、しっかり自分自身のことは自分で解決できるようにしましょう。

そういった落ち着きや包容力が、男性にも安心感を与えます。

また、これは年齢には関係ありませんがやはり男性が好きな女性の条件として挙げられるのは、、、

いつも前向きで笑顔な女性、そして気配り上手な女性が何よりモテます。

これは男女はあまり関係ありませんが、いつもニコニコしていて気配りをしてもらえたら、誰でもその相手のことを好きになってしまいますよね。

オトナになればなるほど、この笑顔はなかなか自然に出ないようになりますし、気配りがさらに重要視されます。

やはりこれからずっと一緒にすごしていくということを考えると、もちろんビジュアルや楽しさも大切ですが気配りがお互いにできるような関係性が理想的です。
いろいろなタイプの男性がいますが、気配りをされて困るという人はほとんどいません。

気を使いすぎるのも疲れてしまいますが、程ほどに相手のことを考えて行動するようにしましょう。

また、もう1つ大切なのがギャップを演出することです。

若いときであればかわいい子、甘えられる子がモテるというのが鉄則でしたが仕事ができるのにプライベートではちょっとおっちょこちょいなところがある等のギャップがある人はモテます。

意外性があると、人はぐっと興味をもつようになるものなので一途すぎたり、まじめすぎるとあまりモテなかったりします。

自分らしさを大切にしながら、落ち着いた恋愛をしましょう。


ドキドキは少なくても、ほっと安心できるような空間をつくれるような恋愛ができるはずです。

関連する記事

ハラハラドキドキの恋愛は卒業。オトナ女子の恋愛に必要なのは…」に関連するキーワード

「ハラハラドキドキの恋愛は卒業。オトナ女子の恋愛に必要なのは…」のライター