2017年6月6日 更新

塗るだけじゃ防げない! 体の中から日焼け対策!!

日焼けが気になる季節、ケアをしているつもりになっていませんか?! 日焼け止めを塗ったり、帽子をかぶったり、外側からのケアだけでは足りていないかも?! オススメは体の中からの日掛け止め対策です♡

407 view お気に入り 0

肌のシミの悩みを抱えているという人は多いのではないでしょうか??

私もその一人です。
シミの悩みは加齢に伴いどんどん深刻になってきています。

小さなシミが無数にあり、年々濃くなってきているシミもあります。
thinkstock (34373)

ファンデーションではカバーできないほどのシミもあるので、化粧下地やコンシーラーやパウダーを丁寧に重ねないと上手く隠せず、毎朝のメイクに膨大な手間と時間がかかってしまいとても困っています。。。

シミができる前に防ぐ事が大事!!

シミができる原因には様々なものがありますが、最も大きな原因といえば紫外線です。

thinkstock (34371)

紫外線を浴びると肌へのダメージとなり、メラノサイトから生成されるメラニンが色素沈着を引き起こします。

thinkstock (34375)

それが肌のシミとなります。

ですので、シミを予防するためには徹底的な紫外線対策が必要になります。

私もこのままではどんどんシミが増えたり濃くなったりして見た目年齢にも大きく影響してしまうという危機感を抱くようになったので、本格的な紫外線対策に努めることにしました。
thinkstock (34355)

紫外線が降り注ぐのは真夏に限ったことではありません。

3月頃から紫外線量は徐々に増え始め、5~8月にかけてピークとなります。

その後10月頃までは紫外線量が多い状態が続くので油断大敵です。

夏だけではなく、春や秋もしっかりと紫外線対策をする必要があります。

飲む日焼け止めで効果倍増?!

thinkstock (34365)

塗る日焼け止めと飲む日焼け止めのダブルの対策で徹底的に紫外線から肌を守ることができます。

thinkstock (34356)

今までは、日焼け止めを塗る、日傘をさす、つばが広めの帽子をかぶる、UVケア効果がある化粧品を使用する、UVケア効果がある洋服を着るなどの対策で紫外線から肌を守っていましたが、それにプラスして飲む日焼け止めで体の中からの紫外線対策も行うことにしました。
30 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



日焼け止めも飲む時代へ! インナーケアで紫外線対策

日焼け止めも飲む時代へ! インナーケアで紫外線対策

9月になり、日差しの強い日が減ったからと安心していませんか?? 曇っていたとしても紫外線は降り注いでいます。 そして、9.10月は真夏に比べて油断しがちですが紫外線の強い時期なのです。 そんなときにオススメなのが世界中が注目している『飲む日焼け止め』です!
asami | 401 view
夏に気をつけたい間違ったスキンケア

夏に気をつけたい間違ったスキンケア

夏は紫外線に気を取られて、日焼け止めだけ塗って安心していませんか?? 日焼け止めによる紫外線ケアも、もちろん大切ですがそれだけでは不十分です。 きちんとスキンケアして夏も乗り切りましょう!!
shiho | 1,173 view
余った香水どうしてる?活用術★7選

余った香水どうしてる?活用術★7選

皆さんは使わなくなった香水をどうしていますか? 「もう絶対に使わないけど捨てるのはもったいないし…」と飾っているだけの香水を活用する方法をまとめました!
Cherish Chikako | 2,290 view
1枚でカンタン節約オシャレ!正方形ストールでつくる着回し1週間♡

1枚でカンタン節約オシャレ!正方形ストールでつくる着回し1週間♡

首に巻くだけじゃない!たった1枚でいろいろできる大伴ストールのマル秘テクニック♪
izumi | 5,184 view
【インドア派でも大丈夫!】美しさをチャージしにワイナリーに出かけよう

【インドア派でも大丈夫!】美しさをチャージしにワイナリーに出かけよう

日々の喧騒で女性の心身は想像以上に疲労が溜まっているもの。綺麗で元気溌剌でいたいから自然と触れ合ってみたいけれど、アウトドアは苦手。そんなオトナ女子は意外と多いものです。そんな時はワイナリーへオトナの遠足が効きますよ。
Miho Hirano | 6,742 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

haru haru



【月間ランキング・TOP30 】はこちら


自由が丘〜kalaku〜