ハロウィン気分になりたいオトナ女子が気をつけたい事。。。
ハロウィンは欧米の文化であり、日本ではまだまだ馴染みの薄い文化となっています。
毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある
若者はこうした文化にすぐ順応し、思い思いの仮装をすることができますが、オトナ女子と言われる人はいきなりこうした仮装をすることが周りにどのような影響を与えるかをよく知っています。
オトナ女子なりの楽しみ方というものが存在し、それを実践することでほかの女性とはまた違う姿を見せつけることが可能となります。
オトナ女子のハロウィンの楽しみ方とは??
職場、もしくは会社の同僚と一緒にハロウィンを楽しむ場合、いきなり思い切った仮装をすることは周囲を驚かせてしまい、気まずい空気が流れる可能性があります。
そのため、最初のうちはハロウィンと称してお菓子を配るなど、周囲に配慮した楽しみ方ということが必要です。
そして、どこからともなくハロウィンを楽しもうという空気になれば、工夫したメイクをするのではなく、帽子を被る程度の仮装で雰囲気を味わうというのがおすすめです。
そうすることで周りにも幸せな空間が広がることとなります。
そうすることで周りにも幸せな空間が広がることとなります。