目次

 

ハロウィンというと仮装することばかり意識してしまいがちですが、美味しい料理を食べることも楽しみ方の一つです。

gettyimages (51671)

パーティーを主催するのであれば、いつもとは違った特別なメニューを用意してゲストをもてなしましょう!!

gettyimages (51672)

パーティーメニューに決まりはありませんが、近年はインスタ映えするものが喜ばれる傾向があります。

gettyimages (51677)

簡単にいうと味も大切ですが、それ以上に見栄えを優先する必要があるということです。

ハロウィンの期間中は、仮装した写真がたくさんアップされている傍らで、いろいろな料理の写真も多く掲載されています。

どうすれば多くの人の関心をひけるのか考えることが大事です。

gettyimages (51682)

たとえばハロウィンというと外国に由来する行事ですが、あえて和食を作ってみるのもひとつの手段です。

gettyimages (51675)

ただし普通に作っても、他の派手な料理と比べると見劣りするのは当然です。そこでポイントになるのはレシピを工夫してみることです。

ゲストに驚いてほしいなら、巻きずしとハロウィンの象徴であるカボチャのお化けを融合するレシピがおすすめです。

 (51686)

巻きずしを切断すると、金太郎あめのごとく断面からカボチャのお化けが見えるとチャーミングでしょう。

このレシピのポイントになるのは、肌のオレンジ色をうまく表現することです。

黒色の目や口を表せる食材はたくさんありますが、オレンジ色で巻きずしに合う食材は多くありません。

食べたときの寿司らしさを考慮すると、やはりサーモンを使うのが王道といえます。

gettyimages (51690)

しかし味が普通になりすぎて面白くないと感じるかもしれません。その場合は人参なども用いてオレンジ色のバリエーションを増やすと良いでしょう。

28 件

関連する記事

ハロウィンパーティーに喜ばれるメニュー♡」に関連するキーワード

「ハロウィンパーティーに喜ばれるメニュー♡」のライター