季節の変わり目こそ保湿ケアが重要なワケ

冬は寒いことから代謝も鈍りがちですが、
春を過ぎると日光の刺激もあって一気に代謝が高まっていくことがあります。
皮脂も代謝の高まりとともに多く出るようになっており、
肌を乾燥や紫外線から守るために重要な役割を果たしています。
そのため、皮脂が出過ぎないように日頃から皮膚を保護していくことが重要になってくるのです。

季節の変わり目に行いたい「具体的な」保湿ケア方法とは

さらに、美容液や化粧水を多めに使い、乳液やクリームを減らすのがポイントになります。
保湿成分が配合されたオールインワンタイプのものなら、
バスタイム後でも素早いスキンケアを可能にしてくれます。

オールインワンジェルクリーム状美容液 | DECIEL スーペリアモイスチャージェル

初回特別価格3980円+送料無料
若々しい素肌づくりに注目の上皮細胞増殖因子EGFをはじめコラーゲンやヒアルロン酸など、年齢肌が必要としている34種の美容成分をギュッと凝縮。洗顔後のケアはこれひとつでOK。
さらに、化粧下地にオイルコントロールの働きがあるものを使うのもひとつの方法で、
毛穴の汚れを防ぐためにも重要になってきます。

そして、顔の皮脂が気になる場合はマスクを使うのも良いでしょう。
過剰な乾燥や空気中のホコリから肌を守ってくれますよ。

「日傘」や「日焼け止め」、「ティッシュ」を持ち歩こう!

さらに、ストレスを溜めてしまうと、環境の変化に肌が過敏に反応してしまう原因となります。
新しい環境で慣れないことがあっても、しっかり休む時間を作るなど、
メリハリをつけることやストレス解消法を身につけていくことも重要なのです。

さまざまな変化から肌を守って、皮脂ケアを行ってくださいね!

関連する記事

夏目前!季節の変わり目こそ【皮脂ケア】が重要」に関連するキーワード

「夏目前!季節の変わり目こそ【皮脂ケア】が重要」のライター