夏と言えば、海やプール、ドライブなど、思いっきり楽しみたいことでいっぱいですよね!!

海やプールに入るとメイクが落ちてしまったり、ドライブ途中の食事や休憩の時にどっと汗をかいてしまったりすることが気になる季節でもあります。

汗をかいても崩れにくいメイクなだけでなく、1週間程度も長持ちする眉メイクがオトナ女子の間で話題になっています。

逆に、汗を拭いたり、汗が流れたり、水にぬれたりすることで、眉尻がなくなってしまったり、眉が薄くなってしまうと、すっぴん風ではなく、生活に疲れた人のようになってしまうので、眉だけでもいつもきれいでいたいという人は、とても多いのです。

おすすめは『眉ティント』♡

最近流行している、汗や水に強く、数日間は眉をかかなくても良い、眉ティントは、とろっとした液状の色素を眉に塗って放置し、乾いたらはがすだけで、肌に色素がしっかりと乗って、自然ですっぴん風の眉になる落ちないメイクです。

眉ティントは、韓国ですでに大流行していて、ふんわりとした、かわいらしい眉が落ちないと、日本でも流行し始めています。

「ティント(てぃんと)」は、韓国語で틴트(ティントゥ)という。
ティントは唇の角質層に色を染み込ませるため、リップスティックやグロスのように唇の表面に色を塗るものと違い、色が長続きし、落ちにくいのが特徴である。
via http://www.kpedia.jp/w/14225
リップティントのブームの次に浸透しているのが『眉ティント』!!眉毛ではなく、塗ってはがすタイプや洗い流すタイプなどあり、皮膚が色づくので1週間ほど眉毛が落ちないと注目されています!
http://tofo.me/tag/ (11539)

塗ってすぐは、なかなかインパクトが有るようですが、はがしたら自然な眉が!これが水に濡れても数日は落ちないとなると嬉しいですね♡
via http://tofo.me/tag/

眉ティントは、2~3日で少し薄くなってきますが、1週間ほどは、色持ちするので、週に1度から2度塗るだけで、いつもきれいな眉でいることができる優れものです。

海やプールに行っても、眉毛がなくなって怖い顔になることがなく、クールに決めるオトナ女子が増えてきています。

眉ティントをしていれば、海やプールはもちろん、ジムやスポーツをしても、暑くて汗をかいてしまうときでもいつでもきれいでいることができるので、デートやお泊りでも安心です。

色を選ぶこともでき、髪の毛よりも、少しだけ明るい色を選ぶと抜け感が出るのでおすすめです。

関連する記事

この夏気になる”眉ティント”ってなぁに??これさえあれば海もプールも安心!」に関連するキーワード

「この夏気になる”眉ティント”ってなぁに??これさえあれば海もプールも安心!」のライター