今、話題の「ソロウェディング」って何?
相手がいなくても出来る女の子だけの究極のおひとり様サ-ビスって何?

ソロウェディングって何?

ソロウェディングとは…
文字通り一人でする結婚式の事。

2人いないと結婚式にならないのでは? という考えは、実はもう古い!
ソロウェディングでは、自分が着たいウェディングドレスを選び、
ヘアメイクをしてウェディングドレス姿(和装もドレスも何着でも自由)を撮影します。

最近色々充実してきているプランによっては、食事をすることも可能。
また、人によってはソロウェディングに知人を招待する人もいるとか。

この究極のおひとり様イベントは決して寂しいものではなく、
「今はまだ結婚の予定はないけど、ウェディングドレスは今のうちに着ておきたい」とか、
「いつも頑張っている自分へのご褒美としてドレスを着たい」とか、
「結婚式を挙げることができなかったので今ひとりでもいいのでドレスを着たい」
といった自分のお披露目PARTY感覚なもの。

女性にとって結婚式とは、一生のパ-トナ-と未来を誓い、
結婚式や披露宴でドレスを着たり、多くの人に祝ってもらうという
あこがれのセレモニーという部分がありますが、
このセレモニーのパートを周囲の環境に左右されず、自分の思い通りのウェディング姿を残しておきたいという思いに共感し、彼氏のいる女性でもソロウェディングに興味を持つ人がいるそうです。

ウェディングドレスを着て、お姫様気分な1日!

私だけの専用コーディネーター

ウェディングコーディネ-トのプロが、あなただけのために丁寧にアテンド。
メイク、ドレス選び、撮影すべて 当日の工程には、専用コーディネーターがご一緒するプランが大人気。

ウェディングドレス選び

自分の好みに合わせて、最高に素敵なドレスをセレクト。
一番お気に入りのドレスが数枚あったら全部着ちゃうもあり!です。

プロによるヘア&メイク

プロによるヘア&メイク。
ウェディングのドレアップにあわせた自分だけの素敵なヘアメイク。
1日だけでも“お姫様扱い”されたい女子急増中。

ウェディングドレスを着て撮影!

結婚はしたくないけどドレスは着たい女子だっている。
諸事情でドレスが着れなくて、やはり1回は着てみたい女子だっている。
結婚の予定はないけれど、やはり今のうちにドレスを着てみたい女子だっている。

ソロウェディング参加理由はさまざまだからこそ、自分スタイルでOK。

おひとりさま婚(ソロウェディング)を楽しむ!

真っ白なウエディングドレスを着ている自分にHAPPY。

小さい頃、結婚ってウェディングドレスを着ることだと思っていたオトナ女子も多くないはず。
一度はウェディングドレスを着たい!というのが女性の本音...
そんな夢を自分で叶えるこのイベントは、ステキ!

人生は一度きり!何でも楽しむことがオトナ女子。

女性の結婚やウェディングドレスへの憧れを再認識したソロウェディング。
未婚化が進み、ウェディングマーケットの縮小とか色々言われていますが、この様な新しい”おひとり様婚(ソロウェディング)”といったサービスおよびプランは、本当に素晴らしいと思います。

女性は、ずっとおばあちゃんになってもキレイでいたいはず。
キレイなドレスに身を包み、そんな自分を自分で確認し、明日からの自分へのモチベ-ションにもなれたら最高にステキな事。

ひとりで出来ないと思っていたことが実現できる今を幸せに感じ、
オトナ女子としてたくさん楽しんじゃいましょう!
人生一度きり!
まわりの目を気にして何もしない人生と、そうでない人生、
あなたはどちらを選びますか?

究極の自己満でもある「おひとり様婚(ソロウェディング)」をオトナ女子らしく体験するのも絶対アリです。
オフィシャルライタ- Miwa

オフィシャルライタ- Miwa

外資系金融18年勤務.

10歳の女の子を持つワ-キングマザ-。

青山にヘッドスパサロンを2年間手掛け、
現在は美容コンサル及びプロデュ-ス担当。

オトナ女子サイトで
ステキな情報をお届けできるように努めます。

よろしくお願い致します。

関連する記事

オトナ女子流!話題の「ソロウェディング」」に関連するキーワード

「オトナ女子流!話題の「ソロウェディング」」のライター