増える「お酒」女子

少しずつお酒の楽しみ方が変わってきたように思います。特に女子の”カクテル”の楽しみ方から、カジュアルに大人なお酒を楽しむ方が増えたように思います。ここではSNSを例にとった「日本酒」「ワイン」の楽しみ方とおすすめのワインをご紹介しましょう。

増える「日本酒女子」

近年の日本酒ブームもあって、その味わいと楽しみ方に魅了される方が増えてきています。#日本酒女子というハッシュタグで検索をすると楽しんでいる方がたくさんいますよ!!

日本酒の飲み比べ

グッと楽しみ方もおしゃれですね。日本酒の飲み比べをする女子も!

増える「ワイン女子」

こちらも徐々に増えてきています。どちらかというとじっくりと飲むと言うよりはカジュアルなシーンが最近は目立ってきています!女子会の乾杯はオシャレにワインとしたいですね!!

和食とワインという通の組み合わせ

グッと和と洋のミックスで”通”なイメージが出てきますね!!

オススメしたい日本酒とワイン

最後は簡単ですが、飲みやすい日本酒とワインのご紹介です。

日本酒ブームの火付け役「獺祭(だっさい)」

ふふふ♡ #獺祭 #獺祭その先へ #飲み #日本酒 #素敵なお店発見 #また行きたいお店

A post shared by ちーこ (@dadawolves) on

一度は飲んでみたいフルーティーな味わい

この日本酒の魅力はエグみをなくしたフルーティーさと言われています。最近ではようやく入手もできるようになってきました!一度は飲んでみたい!!
旭酒造は地酒、純米大吟醸「獺祭」の製造販売を行っています。酔うため、売るための酒ではなく、味わう酒を求めて、真に美味しい酒を目指しています。

ビジネス誌1位のスパークリングワイン”グラハムベック”

おはようございます! !あのオバマ大統領が愛したスパークリングワイン! 🍾グラハム・ベック・ブリュット🍾のご紹介です! 特徴としては、濃い色調の黄色。 イースト香のあとに、グレープフルーツのような柑橘系の香りが漂います。 まるでグレープフルーツをジャムにしたようなイメージで、果実味は濃厚なのにさわやかな味わい。飲み込んだあとにかすかに感じる苦みもグレープフルーツっぽい感じがします。 このスパークリングは瓶内2次発酵、つまりシャンパンと同じ製法で造られ、瓶内18ヶ月熟成を経ています。 このため、タンク発酵で熟成期間の短いスパークリングより泡立ちが格段に繊細になり高級感があります。 本日も皆様のご来店お待ちしております!(^O^) . . 〜地下への階段を下りるとお洒落な隠れ家空間〜 本格スペイン料理のお店 エスパーニャ リコ 大阪府大阪市北区堂島浜1-1-18 堂浜ビルディングB1 TEL:06-6147-8114 http://restaurant.ikyu.com/rsSd/main/script/restU.asp?rstId=104991 . #ご予約受付しております #espanaRico #エスパーニャリコ #大阪市北区 #堂島 #北新地 #淀屋橋 #スペイン #スペイン料理 #スパークリングワイン #グラハムベック #ブリュット #シャルドネ #ピノノワール #オバマ大統領 #18ヶ月熟成 #葡萄品種 #肉 #ママ友 #デート #合コン #記念日 #誕生日 #サプライズ

A post shared by エスパーニャリコ (@espanarico) on

アメリカのオバマ前大統領が就任時に飲んだと言うのがグラハムベックというスパークリングワインです。
日経新聞の土曜日版である日経プラスワンで2016年夏に掲載されたスパークリングワイン特集。その特集で1位に輝いたのがグラハムベックです。香り立ちは非常にオイリーな印象です。海を感じるミネラル、塩気、ハチミツ香パンのような香ばしいニュアンス、マーマレード。

まとめ:1歩踏み出して大人な女性に♡

いかがでしたか?ここでは徐々に増えているお酒女子とおすすめのお酒をご紹介しました。特にお酒はちょっと…という方も一度楽しんでみてはいかがでしょうか??

関連する記事

「お酒女子」上昇中??SNSに見るオトナ女子の見せ方とおすすめのワイン」に関連するキーワード

「「お酒女子」上昇中??SNSに見るオトナ女子の見せ方とおすすめのワイン」のライター