「お酒」のプレゼントって難しい…

お酒が好きだというあの人に、たまにはお酒を選んでプレゼントしたい!と考えてはみたものの、お相手の好みや好きなお酒の銘柄、いろいろ考えていくと選ぶのはとっても難しいですね。

「有名なお酒」に注目!!!

普段お酒をあまり飲まない方からすると、どれが有名なお酒なのか、というのも分からずに困ってしまいますね。そこで、ここではシンプルに選べる「有名」なお酒であったり「お酒の持つエピソード」などをフューチャーしてみましょう。

まずはやっぱりこれ!日本の誇るブランド日本酒「獺祭(だっさい)」

一時は、テレビ番組で取り上げられた影響もあり、レア商品として認知されていたのが、山口県の蔵元が作る「獺祭(だっさい)」です。その特徴は味わいのフルーティーさと、日本酒特有のエグみを極力抑えた味わいにあると言われています。女子でも美味しく飲める人気の日本酒です。

今や人気の埼玉の地ビール!「コエドビール」

”小江戸”とも呼ばれる歴史的な建造物が立ち並ぶ埼玉県川越市の地ビール。その味わいと多種多様な種類が人気を博し、いまやプレゼントやギフト向けの地ビールとしてすっかり定着しました。
カジュアルにお祝いしたい!彼氏がビール大好き!という方にはピッタリのプレゼントです。
コエドビール(COEDO)は埼玉県川越を拠点としたコエドブルワリーが販売するプレミアムビールです。ミシュランの三ツ星クラスのシェフ・ソムリエたちが、味の評価をくだすヨーロッパの食品品評会iTQi(International Taste & Quality Institute)にて三ツ星、モンドセレクションのビール部門において最高金賞を受賞しています。ビール職人達が原料を吟味し丁寧に醸しだすビールを、COEDOではプレミアム・クラフトビールとしてご案内しています。

やっぱりハートのラベル!カロンセギュール

#calonsegur #capberngasquetion #guysavoy #sylvainnicolas

A photo posted by Gilles Pudlowski (@gillespudlo) on

バレンタインや結婚のお祝いなど、華やかにお祝いしたい時はまさにこれ!ハートのラベルがシックでかわいいカロンセギュール。見た目はカワイイものの、お値段は1万円を超える高級ワイン。一度は飲んでみたい1本ですね♡
熟成したものでは、より木のような香り立ちや、落ち葉を含んだ土(腐葉土)、煙やスパイス、鉄などの重厚な香りなどが感じ取れ、フランスのボルドー産のワインらしい香り立ちがあります。

イギリスの皇太子が訪れたワイナリー「コヤムワイン」

テレビでも特集されたと言うワインがチリ産の「コヤムワイン」です。情報系番組で過去取り上げられ、「チャールズ皇太子も訪れるワイナリー」ということで紹介されたことで人気に火が付いています。

#100happydays #100daysofhappiness #vintage #winenight #wine #coyam #coyamwine

A photo posted by Deon Dwyer (@ddpivot) on

オーガニック栽培にこだわっているワインのようで、広大な土地で作られているワインです。雰囲気があって素敵ですね。

まとめ:こだわりのお酒で彼を驚かせちゃおう!

いかがでしたか??ここではお酒が分からない人でも大丈夫!と言えるお酒をいくつかピックアップしてみました。毎年お渡しするアイテムを変えてみたりしてみると、楽しみが増えるかもしれませんね♪

関連する記事

バレンタイン直前!大切な人に渡したいお酒のプレゼントとは??」に関連するキーワード

「バレンタイン直前!大切な人に渡したいお酒のプレゼントとは??」のライター