早起きは三文の得と言いますが、オトナ女子にとって朝の時間は美人を作る大切な時間です。

朝の時間をどう過ごすかでオトナ女子がこれから美しくなるか、衰えて行くか決まります。

女性にとって朝活は美容にも健康にも重要です。

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朝の時間を余裕なくバタバタと過ごすのではなく、身体の内部からゆっくりと起こし、細胞を活性化する事が大切です。
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髪や肌なども美しさを保つためには、ホルモンバランスを正常にして、新陳代謝を活発にすることが必要です。

朝余裕を持って起きるためには当然夜に早く眠る事も必要です。

夜にしっかり疲れを取り、睡眠時間を確保する事で代謝を良くする事ができます。

代謝が良くなれば、肌のターンオーバーが活発になり、美しい肌を作ることにつながります。

朝活に重要で必要なのは、からからになった身体に朝一番に吸収する水分や栄養です。

朝起きたらすぐに水分を体内に補給しなくてはいけません。

人は、寝ている間におよそ200mlの水分が失われると言われています。
寝ている間にコップ1杯分が、汗として発汗されると考えるといいでしょう。
睡眠中の体温調節のために、寝ている間も汗をかいているのです。
起きた直後は軽い水分不足の状態になっているため、水分の補給が必要です。
寝ている間に大量に発汗した分、朝にしっかり補給しておく必要があるのです。

朝起きて一杯の白湯を飲む事は内臓から体をあたためる役割もあります。

胃腸が空っぽの状態に与えた栄養は最も吸収が良くなります。

朝の食事をパンやおにぎりをほおばるだけで済ませるのではなく、きちんと新鮮な野菜や果物を使ったスムージーなどをゆっくりととる事が美人を作るコツです。

一日の最初に身体にあげる栄養は、肌に良いビタミンやコラーゲン、たんぱく質をしっかりととれるメニューを心がけましょう。

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自分の体を想い、朝食から栄養バランスの良いものを作って食べる事は立派な朝活♡
そして未来の自分への投資にもなりますね♡
オトナ女子は忙しいものですが、だからこそ朝の時間に余裕を作るよう意識していくことが必要です。

体の中から美人を目指して朝活に励んでみましょう。

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「美人が大切にする「朝の時間」、みんなはどう使ってる?」のライター