【冬になると乾燥して手がガサガサになる…】

寒い冬になると空気が乾燥して、お肌がガサガサになりがちですよね。

オトナ女子なら特に手や指もきれいにしておきたいところ。
毎日スベスベに保つにはやっぱりハンドクリームが必要ですよね。

今人気のハンドクリームを調べてみました!

【パックスナチュロン ハンドクリーム】

Amazonのハンドクリームランキングでベストセラー1位のハンドクリームがこの「パックスナチュロン ハンドクリーム」です。

さらっとした塗り心地でべたつかず、伸びがよく肌に馴染みやすいのが特徴です。

パックスナチュロン製造元の太陽油脂全ての商品には、合成界面活性剤、合成酸化防止剤、防腐剤、着色料などの成分は使われていないので安心して使うことができます。

【ユースキンA】

アットコスメのハンドクリームカテゴリの口コミランキング1位がこの「ユースキンA」です。

ユースキンAは、うるおい成分配合のヒアルロン酸ナトリウムやビタミンCを配合したクリームで、ひび、あかぎれ、しもやけなど、ひどい手荒れに効果があります。

夜寝る前に使用するのが効果的とされています。

【ワセリン オリジナルピュアスキンジェリー】

ワセリンは原油を高純度に精製して作られた保湿剤です。

肌の表面をコーティングして、肌の水分を逃さないので潤いが続くのが特徴です。

多く塗りすぎるとべたつくので少量を馴染ませるようにしましょう。

入浴後に使用するのが効果的とされています。

【ロクシタン シア ハンドクリーム】

世界中で人気のブランド「ロクシタン」のハンドクリームがオシャレでプレゼントとしても人気があります。

優しい甘い香りが特徴で、保湿成分の「シアバター」を20%配合しているのでなめらかな肌触りで潤いもバツグンです。

【アトリックス ビューティーチャージ ハニーミルク】

大手メーカーの花王から販売されている「アトリックス ビューティーチャージ ハニーミルク」は高浸透保湿効果を持った美容液ハンドクリームです。

角質深くまですうっと浸透して潤い、ハリ、つやを与えてなめらかな手肌にする効果があります。

ミルクの甘い香りが癒されると評判です。

【ハンドクリームをべたつかずに塗るコツ】

ハンドクリームはどうしてもべたつきが気になる…という方のために塗り方のコツをご紹介しましょう。

手を洗った後、手が濡れた状態でハンドクリームを少量とって、手が乾くまでマッサージするとさらっとした肌触りにすることができます。

手は第二の脳と呼ばれています。
毎日3分マッサージすると脳も若返るみたいですよ♪

関連する記事

ガサガサが気になる女性の肌荒れ対策!今人気のハンドクリーム5選」に関連するキーワード

「ガサガサが気になる女性の肌荒れ対策!今人気のハンドクリーム5選」のライター