2017年1月23日 更新

【あさイチ】「神のつかいとも言われる酉(鳥)」たちとオトナ女子との関わりに目を向けてみたら・・

「酉」年の今年~ふと周りを見渡してみたら、私たちの暮らしの中で「鳥」はいろいろな場面に登場していることに気がつきました。「鳥」にまつわる女子的心理や「鳥」を絡めたグッズ・オシャレアイテムのご紹介です。

359 view お気に入り 0

ペットとして「鳥」を飼っている方・森の中で「バードウォッチング」を楽しむ方など、「鳥」への接し方や愛し方はそれぞれですが、実は私たちの暮らしの中で「鳥」と関わっている場面て意外に多いんです。

世界で現存する鳥類はおおよそ一万種(ウィキペディアより)

世界で現存する鳥類はおおよそ一万種(ウィキペディアより)

そこで、酉年にちなんで、私たちとかかわりが深い「鳥」さん達に集まってもらいました。

ペンギンくん

デートスポットとして、また、家族のお出かけスポットとし...

デートスポットとして、また、家族のお出かけスポットとして人気の水族館や動物園で、私たちに癒しの時間を与えてくれるペンギンくん達。可愛いですね。

Suica のキャラクターは「ペンギン」くん。毎日使っ...

Suica のキャラクターは「ペンギン」くん。毎日使ってらっしゃる方も多いのでは?

シマエナガ

北海道に分布していると言われる「シマエナガ」なんとも言...

北海道に分布していると言われる「シマエナガ」なんとも言えない愛らしさから、“雪の妖精” “雪ん子バード” “スノーバード”などと呼ばれているそうです。

思わずほっこりしてしまう「シマエナガ」のモチーフは、スマホケースや文具・カップやプレートなど、さまざまなグッズに使われており、女子には大人気の「癒しの鳥」キャラです。

メジロの親子

目の周りが白いことから「めじろ」と呼ばれる「鳥」。 一...

目の周りが白いことから「めじろ」と呼ばれる「鳥」。 一度つがいになったらずっと一緒・一生をその相手と添い遂げると言われているそうです。う~ん。いろいろ考えさせられちゃいます。

フクロウ

おなじみ「ハリーポッター」のレギュラーくんがこちらの白...

おなじみ「ハリーポッター」のレギュラーくんがこちらの白ふくろう「ヘドウィグ」

「森の物知り博士」、「森の哲学者」とも言われる「フクロウ」は「福来郎」「不苦労」といったあて字が使われるほど、幸福を呼び込む縁起の良い「鳥」として知られています。キーホルダーやアクセサリー、インテリアなどなど、私達の身近には、人気の「ふくろうグッズ」がたくさんありますね。
フクロウのフリースブランケットに横たわるワンちゃん。な...

フクロウのフリースブランケットに横たわるワンちゃん。なんとも幸せそうな表情です。なごみますね。

45 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



【あさイチ】女優・浅丘ルリ子さんの圧倒的な美しさを学ぶ

【あさイチ】女優・浅丘ルリ子さんの圧倒的な美しさを学ぶ

14歳でデビューされ、今も一線で活躍されている浅丘ルリ子さんの「カッコイイ生き方」「オシャレなセンス」の魅力に迫ります。
桜子 | 854 view
【あさイチ】小澤征爾さんに学ぶ「年齢にとらわれない精力的な生き方」

【あさイチ】小澤征爾さんに学ぶ「年齢にとらわれない精力的な生き方」

日本が世界に誇る指揮者・小澤征爾さんは現在82歳でいらっしゃいます。音楽をこよなく愛し精力的に活動を続けられている小澤征爾さんに、これからのオトナ女子の生き方を学びたい
桜子 | 415 view
【あさイチ】俳優・瑛太さんの好きなモノ

【あさイチ】俳優・瑛太さんの好きなモノ

2018年の大河ドラマ「西郷どん」に出演する瑛太さん。好きなモノのひとつがカメラ。現在、ファッション情報誌に“カメラマン”として連載も持っていらっしゃいます。(NHKあさイチHPより)
桜子 | 448 view
【あさイチ】2018トレンド予測!ファッションのトレンドはピンク?水玉?

【あさイチ】2018トレンド予測!ファッションのトレンドはピンク?水玉?

2018トレンド予測!ファッションのトレンドはピンク?水玉?と言われていますが・・本当?2018春夏ランウェイからの分析です。
桜子 | 1,745 view
【あさイチ】スワッグでお部屋のイメージアレンジしてみませんか?

【あさイチ】スワッグでお部屋のイメージアレンジしてみませんか?

スワッグとは・・乾燥させた植物を束ねて、逆さに吊るしたもの。インテリアがグレードアップすること間違いなし!オトナ女子ライフスタイルのおしゃれアイテムになりそうです。
桜子 | 369 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

桜子 桜子



【月間ランキング・TOP30 】はこちら


自由が丘〜kalaku〜