ダイエットに成功した事はありますか?

ダイエットを失敗した経験があるという人は多いのではないでしょうか。

ダイエットには、食べたいものを我慢しなければならないというストレス、慣れない運動をするつらさ、摂取カロリーを控えることによる代謝の低下、食事制限による栄養不足、ダイエット後のドカ食いによるリバウンドなど様々なリスクがつきまといます。

ダイエットを成功させるためのコツとしては、目標と動機を明確にするということです。

そのことにより計画的に行うことができますし、強い意志を持って積極的に取り組むことができるようになります。

ダイエットのコツをつかんで効率的に効果的に痩せましょう!

短期集中には、プチ断食がおすすめ!

具体的な方法としては、目標を早めに設定するということが重要になります。すぐに痩せる必要がある場合は、短期間で健康的に痩せることができるプチ断食がおすすめです。
1~3日間程度固形物は一切食べずに、野菜ジュースやコールドプレスジュースやスムージーや酵素ドリンクなどの栄養をたっぷりと含んだ飲み物を飲んで過ごすという方法です。
代謝を落とさずに簡単に体重や体脂肪を落とすことができます。

デトックス効果や美肌効果や腸内環境を改善させる効果や免疫力を上げる効果や代謝を上げる効果などもあるので健康や美容にも役立ちます。

普通の断食とは全く違い、飲み物は自由に飲むことができるのでストレスなく取り組むことができます。

長期的には体質改善を目指しましょう!

薄着になる夏までに痩せたいという目標を設定した場合、数か月前からダイエットを開始することでたっぷりと時間をかけることができるので体質改善をさせることも可能です。

積極的に行うべきことは、食生活の改善と運動です。

食生活では、脂質や糖質の摂取を控えること、こまめに水を飲んで代謝を上げること、栄養バランスを意識すること、運動効果を上げるためのアミノ酸やプロテインの摂取などです。
運動は、有酸素運動と筋トレを組み合わせるのが効果的です。

基礎代謝量が上がって自ずと消費カロリーが増えるので太りにくく痩せやすい体質になります。

痩せた自分の姿を想像しながら目標と動機を明確にさせて取り組み、理想のボディラインを手に入れましょう!!

関連する記事

ダイエットのコツは目標と動機を明確にすること!」に関連するキーワード

「ダイエットのコツは目標と動機を明確にすること!」のライター