女性がしているモテる笑顔の勘違いって?

モテる笑顔は、大声で笑ったり、無理に楽しい気持ちになる必要とかではないのです。
自分の大好きな最高に魅力的な「笑顔」を見せてあげればいい... それだけ。

笑顔の作り方!

大笑い、微笑み笑い、作り笑い、苦笑い、照れ笑い...と
笑顔には、ホントにたくさんの種類があります。

女性が勘違いしているモテる笑顔って...

ほとんどの女性が、にっこり笑うのをモテる笑顔だと思っています。
雑誌にもよくかかれますが、「モテるあひる口」とか「キラキラな唇笑顔」とか色々ありましたが、それは写真をとった時だったり、芸能人がかわいく見せるためにつくっている笑顔。

それを真似て日常でしたとしても、
ただ単に、「あれ?僕に気がある?」
「あれっ!なんかカワイイかも...」って思われる程度。

笑顔のキ-は「口元」より「瞳」が大切!

「はい、笑って~!」と言われたら… 大半の方がまず口(口角)を上げるはず。

笑顔イコ-ル口元(口角をあげる)と勘違いしていますが本当に大事なのは、実は「瞳(目)」なのです。

本気で笑っているとき、どんな大きな目の持ち主も目がなくなるほど笑っているはず。
そのときこそ、あなたの最大の笑顔の魅力が相手に伝わります。

何も構えずに、自然に笑っている際に
ふいに取られた1ショットが、とても自然でステキ!な時ってありますよね。

口元だけで作っている笑顔でなく、ココロから伝わる笑顔。

いつも心から笑っている女性が自然とモテるのが、まさにこれなのです。

男性が大好きな魅力的な笑顔って...

普段から笑い慣れていない人が微笑むと、顔が引きつってしまったり無理な笑顔が相手につたわります。

あまり笑わない人は、実は表情筋が弱くなっている可能性もあり。

いつも、あふれる満面の笑顔ができる女性は、表情筋が自然に鍛えられていて魅力的な笑顔の持ち主。
よく笑う人は、自然と表情筋が鍛えられて、なおかつ自然に素敵な笑顔になっているのです。

表情筋とは…?

表情筋とは…
顔の目や口、鼻などを動かす筋肉。

顔には何十種類の筋肉があり相互に作用し、人間の複雑な表情を作り出しているのです。

また、身体の筋肉は、骨と骨をつないでいますが、
顔の筋肉は骨と皮膚につながっているためさまざまな表情を作り出すことができるのです。
表情筋って大切ですね。

表情筋って大切ですね。

こんな笑顔をされたら、
男性はとっても嬉しいそうです。

お金をかけず表情筋だけでキレイになれる

顔の喜怒哀楽を表す際に使われる表情筋。

他の筋肉とは異なり、筋肉の端が皮膚につながっているので皮膚を直接動かします。
そのため、この筋肉が衰えるとたるみやシワの原因の一つとなるので要注意!

大切な5つの筋肉

★前頭筋(ぜんとうきん)
眉を上げるための筋肉。これが衰えると額に横ジワができてしまう。

★眼輪筋(がんりんきん)
目を開いたり閉じたりするための筋肉。これが衰えると目尻のシワや上瞼がたるんでくる。

★頬筋(きょうきん)
口角を動かす筋肉。これが衰えると口角が下がってくる。

★口輪筋(こうりんきん)
口元の表情を作る筋肉。これが衰えると口元のシワやたるみになってしまう。

★頤筋(おとがいきん)
アゴのラインを引き締める筋肉。これが衰えると二重アゴになってしまう。
ひとつの統計ですが、
アメリカ人は全体の約60%も表情筋を使っているのに対し、
わたしたち日本人が使っている表情筋は全体の約20~30%なんだそうです。
日本人の表情が乏しいといわれてしまうのは、こうした数字からも明らかですね。

今日から見せるのは本物の笑顔だけ

アメリカの心理学者、ウィリアム・ジェームズの名言
「楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ」。

楽しいから「笑う」のではなく、「笑う」から楽しくなるってステキ。

自然な笑顔をつくる「3つのポイント」

笑うのが得意でない人、必見!

この3つのポイントをマスタ-しよう。

①上の歯をしっかりと相手に見せよう。
②最大に口角を上げよう。
③目尻を下げよう。
子供は本物の笑顔しか持ってない。

子供は本物の笑顔しか持ってない。

まずは笑顔のコツをつかむことも大切。
毎日を起きてから寝るまで自分の生活を舞台にして実行していくときっと「笑顔」に自信も湧いてくるはず。

自分の顔は自分が一番よく知っています。
でも自分は知っていても、まず他人が見て第一印象とは違う場合があるかもしれません。

笑顔は言葉以上に、コミュニケーションを円滑にする魔法のしぐさ。
自分の笑顔ひとつに磨きをかけて、
周りの人をハッピ-にまた笑顔オトナ女子としてモテるキ-になりますように!

モテるオトナ女子を目指しましょう!

オフィシャルライタ- Miwa

オフィシャルライタ- Miwa

外資系金融18年勤務.

10歳の女の子を持つワ-キングマザ-。

青山にヘッドスパサロンを2年間手掛け、
現在は美容コンサル及びプロデュ-ス担当。

オトナ女子サイトで
ステキな情報をお届けできるように努めます。

よろしくお願い致します。

関連する記事

本当にモテる笑顔の作り方~ずっとずっとモテていたい~」に関連するキーワード

「本当にモテる笑顔の作り方~ずっとずっとモテていたい~」のライター