アクセサリーを上手に使いこなしてシンプルコーデをオシャレに♪

ファッションのポイントとして、アクセサリーをうまく使いこなすことができるか否かによって、オシャレに見せることができるかどうかの分かれ道になるといっても過言ではありません。

シンプルなコーディネートというと、通勤ファッションを思い浮かべる人が多いと思われます。

白いシャツにグレーのパンツというシンプルな組み合わせの場合、仕事中はゴールドやシルバーのの小さなモチーフ付きのネックレスで控えめな印象を与えると良いです。

スカーフをアクセントにするのもオススメ!

スカーフをアクセントにするのもオススメ!

白いシャツはデザインによって、そのままで着るとシンプル過ぎてしまう可能性がありますが、襟元からちらりとのぞくネックレスから放たれる輝きがあれば、それだけで一気に女性らしさを演出することができます。
 (37561)

また、終業後に恋人とのデートの約束があれば、ネックレスだけでなく、それに合わせたゴールドかシルバーのブレスレットを追加して華やかさをプラスすることもおすすめです。

黒いパンツスーツのようなシンプルかつシックな装いの場合、アクセサリーをプラスしないと、暗い雰囲気になってしまう恐れがあります。

 (37568)

そこへロングネックレスを追加するだけで、オシャレ上級者へと変化させることができます。

 (37572)

大きなペンダントトップのロングネックレスを選べば遊び心を加えることができ、2連や3連タイプのロングネックレスなら、上品でありながらインパクトのあるコーディネートが完成します。
 (37574)

シンプルなカットソーにタイトスカートといった、通勤ファッションとして便利なコーディネートの場合は、合わせるアクセサリー次第で様々な表情へと変化させる楽しさがあります。

特におすすめなのが、ターコイズのアクセサリーです。

いくつもの花のモチーフが連なったボリューム満点のネックレスは、遊びの場で大いに活躍します♡

ポイントは1つに絞った方が、より映えるアクセサリー使いを実現させることができます。

 (37581)

Tシャツにボリュームネックレスを合わせるだけの簡単コーディネートで、一気に遊び心を加速させることができます。
 (37582)

顔周りを華やかにすることで、若々しい印象を与えることもできます。

関連する記事

シンプルコーデに映えるアクセサリー♡」に関連するキーワード

「シンプルコーデに映えるアクセサリー♡」のライター