2017年7月28日 更新

気軽にキャンプ気分を楽しめる都内のグランピング♡

夏と言えばBBQとうイメージをお持ちの方も多いのでは?! 最近ではキャンプ場まで出向かずとも、気軽に楽しめるグランピングが人気です♡ 中でも、駅近の好立地や、フォトジェニックなおすすめの2つのスポットをご紹介致します!!

3,575 view お気に入り 0

グランピングという新しい娯楽のスタイルを知っていますか?

gettyimages (36679)

グランピングというのはグラマラス×キャンプの造語で、ちょっとリッチにキャンプの体験ができるという、ちょっと大人な楽しみ方でありながら、子連れの方でも楽しめる遊び方です。

国内でもじわじわとグランピングができる施設は増えてきており、特に東京近郊に増えてきています。

 (36664)

千葉県や山梨県、群馬県といった東京から近すぎず遠すぎない地に増えていますが、なかなか東京近郊でも足をのばすのは難しいですよね。

今回は都内で気軽にキャンプ気分を味わうことができる、グランピング施設をご紹介いたします。

まず、1つ目はシモキタテラスです。

名前の通り下北沢にある施設です。下北沢駅から徒歩3分という好立地で手軽に利用ができます。

 (36649)

シモキタテラスは完全予約制となっているので、利用したい場合は電話で予約をしましょう!!


屋上にテントがついていて、天気がいい日にはテントの近くでゆっくりと時間を過ごすことができます。
 (36648)

室内のパーティースペースやテラスがついている場所もあるので、万が一予約した日に雨が降ってしまっても安心です。

完全貸切性となっていますから、屋外でも屋内でも人目を気にすることなく思いっきり楽しむことができます。

メニューは3980円のカジュアルBBQプランがおすすめです。

 (36647)

お肉やお魚、お野菜も全てついているパックなので手ぶらで行っても楽しめます。

他にも海鮮プランやバルプランもありますのでお好みのものを予約しましょう。
そして全てのコースに飲み放題のメニューがついているので宴会にもおすすめです。

次にご紹介するのはWILD MAGICです。

WILD MAGICは新豊洲にある施設で、2017年4月1日にリニューアルオープンした比較的新しい施設です。

 (36663)

BBQは1人5000円からコースがあり、お肉やお野菜、備品などもすべてそろっています。また、WILD MAGICの食材はこだわりのものばかりです。

 (36653)

サーロインステーキはガーリックを使ったアップルジンジャーベースで味付けがされており、様々なスパイスを使用して一晩かけて味をつけたお肉です。
30 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



手ぶらでOK! 今話題の気軽に楽しめるBBQ♪ 〜関西編〜

手ぶらでOK! 今話題の気軽に楽しめるBBQ♪ 〜関西編〜

BBQ楽しいですよね♪ しかし、食材の調達や、機材の準備など普段アウトドアをしない方にとっては、ハードルが高くもあります、、、、 しかし、関西には機材のレンタルから食材の調達までお任せできるBBQ 場が沢山有ります! 持ち込みも可能な場所もあるので、確認してお気に入りの食材だけ持参して楽しむこともできます♡
おとちゃん | 356 view
【持ち寄りの流儀〜ワイン編】ホストの手間を増やさず盛り上げるちょっとしたテクニック

【持ち寄りの流儀〜ワイン編】ホストの手間を増やさず盛り上げるちょっとしたテクニック

GW頃から新しい環境で増えてくるのが、ホームパーティーやBBQ。一緒にバスで移動してピクニックや散策に出かける機会もあるでしょう。飲み物か食べ物一品持参という緩い縛りで、オトナ女子的なワインの選び方をお伝えします。
Miho Hirano | 2,870 view
カメラ女子におすすめ♡イルミネーションスポット 2017 〜 恵比寿  〜

カメラ女子におすすめ♡イルミネーションスポット 2017 〜 恵比寿 〜

恵比寿も、おすすめのイルミネーションスポットです! ガーデンプレイスでは大人も楽しめる上質なイルミネーションと一緒にクリスマスマルシェやスケートリンクも楽しめます♡
MiKi | 176 view
カメラ女子におすすめ♡イルミネーションスポット 2017〜 六本木 〜

カメラ女子におすすめ♡イルミネーションスポット 2017〜 六本木 〜

東京ミッドタウンや六本木ヒルズ、大人の街、六本木もイルミネーションが煌めく季節がやってきました!日本最大級のイルミネーションイベントの美しさに惚れ惚れしてしまいます♡
MiKi | 347 view
カメラ女子におすすめ♡イルミネーションスポット 2017 〜 横浜  〜

カメラ女子におすすめ♡イルミネーションスポット 2017 〜 横浜 〜

イルミネーションの輝きで日頃の疲れを癒して、リフレッシュしませんか?! カメラ女子にオススメのスポットをご紹介します! 横浜でランチやティータイムを楽しんでからイルミネーションを楽しむなんてプランもオススメですよ♡
MiKi | 413 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

おとちゃん おとちゃん



【月間ランキング・TOP30 】はこちら


自由が丘〜kalaku〜