彼から大事にされたい!どうすればいい?

彼から大事にされたい。深く、深く愛されたい。
恋する女子みんなが願うことでもあり、最大の目標。

彼との恋を「永遠」に近いかたちに近づけていくためには、何年経とうとも、努力をすることが大切。

独りよがりの愛情をぶつけているなら、そろそろ彼のためにも改心しないとマズい!
今回は、彼から大事にされる女性とされない女性の違いをご紹介します。

大事にされる女性は、距離感を大切にする

彼から大事にされる女性は「距離感」を大切にします。
それは、どんな男性も好きな人でも土足では入ってほしくない領域があると、知っているからです。好きな人同士とはいえ、彼の自由を奪っていい権利はありません。

ましてや独占をして、他人との交流を遮断するなんて、もってのほか!彼から大事にされる女性は、土足で彼のお庭に入らないように、常に細心の注意を払っているのです。

たとえば、デートする間隔も詰めすぎないように配慮したり、彼が一人になりたいオーラを出していたら、少し距離を置いたりと、自分から調整を申し出ます。

彼も自分の自由な時間を最優先してくれていることは重々承知ですから、誰よりも彼女を大切にしたいと思うでしょう。

大事にされる女性は、彼の前に自分を大事にしている

彼から大事にされたいと思ったとき、彼のためにがんばろうとか、彼に尽くそうという発想にどうしても、なってしまいます。

尽くすという行動は、ほぼ独りよがりの要素が多く、実際は自己満足に近い状態。彼の求めていないことまでに手を伸ばし、尽くしていると、どうしても彼からは距離を置かれてしまいます。一方、大事にされる女性は、彼の前に自分を大切にしています。

傷つかないように自分を守る、という意味ではなく、彼に尽くす時間はほどほどにして、身体のメンテナンスをしたり、美容について勉強したり、彼だけに時間を割かないように意識することが、最終的には自分を成長させ、二人の関係を安定させる要因となるのです。

大事にされない女性は、都合のいい女化している

彼から大事にされない女性は、付き合う前から彼の下辺となっている場合も少なくありません。かなり都合よく振り回されていませんか?常に彼の予定に合わせて、彼の行きたい場所を優先させる…。

本人は彼のためと思っていても、肝心の彼はあなたに対して「個性がない」「都合よく振り回せる」と思っているかも。

彼のリクエストを聞くのは大事ですが、自分の意見をある程度、押し通す心の強さも必要です。大事にされたいなら、まずは自分を大切にする。それから彼と共有できるものだけを大切にすればいいんです♡何もかも彼に合わせないように気をつけて。

大事にされない女性は、尽くすことが愛だと思っている

何も言わずに、彼の後ろをついて歩いていく…。
たしかに男性を立てることは大切で、彼よりも上に立とうとすれば、彼はあなたに対して反発してくるでしょう。

しかし、何も言わずに尽くすことが愛かと言われれば、それは、話は別。尽くすといっても限度があります。彼の下辺となって、動き回るのは、尽くすというより、不安をかき消すために必死になっているだけ。

ほぼ、自己満足に近い状態。大事にされたいなら、彼が心から求めていることに気がついて、体勢を直さないと、ずっと都合のいい女として振り回される人生になりかねない!

彼から大事にされたいなら、自分に軸を通す♡

彼から大事にされる女性たちは、内面からしっかりしている様子が伝わってきます。
彼と付き合ううえでも、自分の中でいくつかルールがあって、できないことと彼のためにしてあげたいことの分類ができているのです。

大事にされないのは、彼に依存をしていて「自分」がないから。
愛される女性を目指すなら、まずは自分軸をしっかりと立たせて、彼がいても、いなくてもいつも自分らしく過ごせるくらいに、大人な女性へと成長しましょう♡

関連する記事

彼から大事にされる女性とされない女性の違い!今日から愛され女子を目指そう♡」に関連するキーワード

「彼から大事にされる女性とされない女性の違い!今日から愛され女子を目指そう♡」のライター