ストレス解消やリフレッシュしたい時に、フラっとひとりで海外に旅に出たくなることもありますよね。自分の都合だけで自分の好きな所に行き、好きなことをする。日頃のしがらみから全て解放されて、そんな自由を謳歌できる一人旅はナビも大好き。バンコクは、日本人スタッフがいるホテルや日本語メニューがあるレストランも多いので、「海外一人旅ビギナー」にもぴったりの旅行先。スパやマッサージも安いので、大人の女性の一人旅にもうってつけなんです。今回は、女性のバンコク一人旅にオススメのスポットをご紹介します!

一人でも安心なホテル選び

<1泊約2~3万円の贅沢系>
▼日本人スタッフ常駐で安心
「オークラ・プレステージ・バンコク」(BTSプルンチット駅直結)
日本人スタッフが常駐しているので、語学が苦手な人も安心して宿泊できます。部屋には日本人に嬉しいバスタブと個別トイレがあります(タイはお風呂場とトイレが同じ空間にあるのが普通なので、個別トイレは珍しい)。インフィニティプールは夜景も見えて贅沢ですし、高層階のロビーには夜景を楽しめるレストランも。もちろんクオリティの高い日本食のお店(山里)もあります。

タイの歴史に触れよう

エステ&ヨガで身も心も癒されましょう

バンコクにある一軒家スパや、スパブランドが経営しているスパはシングル用の個室がある所がほとんど。マッサージだけでなくフェイシャルエステメニューもあります。中でもナビのオススメは、ショッピング途中に立ち寄れるアクセス便利なショッピングセンターの中にあるスパと、送迎サービスのあるスパが数多くあります。
価格も日本程高くなくエステを受けれますので、普段より贅沢コースも選べ自分へのご褒美にもなりますね。

日帰りでも行けるビーチへ

最近は、女性でも積極的に「一人旅」に出かける人が増えているようですね!
自分を見つめ直したり、自分好みの場所を旅したり。他人に合わせることも、気を遣う必要もないところに、一人旅の良さを見出している人が多いようですね。
私は一人旅派です。魅力は『出会い』だと思います。一人旅は特に海外だと不安になるし寂しいんですよね。
でもそんな時用意されてたかのように人と出会うんですよね。何度か一人旅を経験して感じました。

皆でワイワイするのも好きです。美味しい物や素晴らしい景色などみたときに感動や喜びを分かち合えるからです。

友達と予定が合えば友達と。合わなければ一人旅すればいいんじゃないですか?(^^)
一人旅は楽しむだけじゃなくて自分を成長させるものでもあると思うのでやっぱり一人旅が好きです。
大人の女性ひとり旅。
それは自分だけの時間、風景、出会う人々を一身に受けとめパワーにできる大人の自由な一人旅が醍醐味だと思います。
一人だと不安も付き物ですが、しっかりとした判断で滞在先、行動を選択すれば
その先には何にも変え難い身と心の潤いが得られるはずです。
きっとその経験も若くいれる秘訣にもなるのかもしれませんね。

関連する記事

大人の女性の為の贅沢時間〜バンコク偏」に関連するキーワード

「大人の女性の為の贅沢時間〜バンコク偏」のライター