目次

あなたは優柔不断ですか??

優柔不断な性格とは、自分で気付いているか否かは関係なく、日常生活において支障を来すこともあります。

それが仕事関係になると、自分に関する仕事だけでなく、時として会社全体に関わる問題になることもあります。

また、優柔不断な男性は異性に嫌われることも少なくなく、それは多くの男性にとって死活問題になるでしょう。

そこで、優柔不断を改善するためには、どのようなことをすれば良いのかを知っておき、日頃から意識して実践しましょう。

1☆ネガティブな思考を改善することから始めましょう!

そのためには、ネガティブなことを考えても良いことは1つもないと思い込むことが重要になります。

自分の癖や意識はなかなか直らないものなので、根気よく続けてみましょう。
gettyimages (26595)

また、自分に自信を持つことも大切で、失敗してもすぐ忘れる思考を身に付けましょう。

2☆徐々に前向きな思考になってきたら、次は判断力を養うトレーニングです。

たとえば、外食の際にメニューを開く時間を何秒間と決め、その時間内に決断するということをやってみましょう!

また、優柔不断な人というのは、選ばなかった方の選択肢のことを引きずる傾向にあるので、選ばなかった方はすぐ忘れるようにし、選んだ方の良いところを考えるようにすると効果的です。

thinkstock (26602)

こちらも長期的な改善な必要になるので、あせらずじっくりと実践していきましょう。

しかし、仕事に関する選択肢は、少し考えるようにする必要があります。

ただ、それは何時間や何日という単位ではなく、出来るだけ最短で最適な選択肢を選ぶように意識しておきましょう。

この際にも、選ばなかった方の選択肢は忘れるようにし、選んだ方の選択肢のことに対してじっくり取り組むようにしましょう。

恋愛においても意識して改善する必要があります♡

たとえば、彼女の好みや性格をよく把握しておいたり、様々な状況において様々なシミュレーションをしておいたりすることにより、瞬時に最適な選択肢を選ぶことが可能になるでしょう♥

関連する記事

2017年は決断力を身につけませんか?!優柔不断な性格を直す方法☆」に関連するキーワード

「2017年は決断力を身につけませんか?!優柔不断な性格を直す方法☆」のライター