目次

石垣島には、観光名所もたくさんありますが、最近ではカフェが注目を集めています。海が近くに見える最高のロケーションで、島ならではの食事を楽しむことができるのが最大の魅力です。都会では味わうことができない雰囲気は、日頃の疲れを癒やすのにも最適です。そこで、石垣島で人気のあるカフェを5つご紹介します。

日本の中でも一年を通して気温が暖かく、自然豊かな観光地として人気があるのが「石垣島」です。日本国内での旅行先としても常に上位にランクインしているほど人気があります。そんな人気の観光地である石垣島には、観光名所もたくさんありますが、最近ではカフェが注目を集めています。海が近くに見える最高のロケーションで、島ならではの食事を楽しむことができるのが最大の魅力です。都会では味わうことができない雰囲気は、日頃の疲れを癒やすのにも最適です。
そこで、石垣島で人気のあるカフェを5つご紹介します。
【プカプカ】ここは全ての席がオーシャンビューになっています。人気のメニュートロピカルパフェで、目にも鮮やかな色合いが南国らしい雰囲気のパフェです。座席は店内と屋上にあり、屋上からの眺めは特に最高で、存分にリゾート気分を存分に味わうことができます。人気のあるお店なので、あらかじめ予約してから行く方がいいかもしれません。
 (2064)

【カフェラグナ】市街地からは車で約30分と少し離れた場所にありますが、その分開放的な空間でゆっくりとした時間を過ごすことができます。お店の飲食スペースは2階のみなので、すぐ近くにある川平湾を見ながらメニューを楽しむことができます。自家製のカツカレーが人気の他、アイスなどドライブの休憩にも最適なメニューがリーズナブルな価格で食べられるのも嬉しいポイントです。
 (2065)

【バニラデリ】JA石垣牛専門の精肉店直営のカフェレストランとして、島でも有名なお店です。ハンバーガーが1番のメインメニューで、石垣牛を100%利用して作られている本格派です。ハンバーガーだけでなく、タコライスやパスタなど数多くあるメニューはどれも美味しいと評判です。テイクアウトして行く人も多く、家族連れやカップルにも人気のお店です。外観はまるで海外のお店のような雰囲気なので、写真を撮っておきたいスポットでもあります。
 (2066)

【島野菜カフェRe:HellowBEACH】名前にもあるように、島の野菜を使った料理が提供されているお店です。野菜は市場や農家から当日仕入れたものを使用しており、新鮮そのものです。なかでも人気のあるメニューが島野菜カレーで、野菜がたっぷりのっているためカレーなのにヘルシーです。また、野菜の味をそのまま味わうのにおすすめなのが、バーニャカウダです。生やボイル、グリルなど様々な調理方法で味わうことができます。お店の席は全て海が見えるように配置されているので、席の選択による当たり外れの心配もありません。
 (2067)

【ミルミル本舗本店】空港にもお店がありますが、本店は丘の上の眺めの良い場所にお店を構えています。手作りで作られているジェラートが人気で、アイス好きならば是非味わっておきたいところです。1番の人気はミルクですが、黒糖やマンゴー、パインなど石垣島や南国ならではの味を楽しむのもおすすめです。アイスクリーム以外にも、チーズバーガーなど軽食を食べることもできます。お店は小高い丘の上にあり、視界を遮るものが何もないため、テラス席から見る海の眺めは絶景です。
 (2068)

石垣島の人気カフェを5つご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。どのお店も景色が素晴らしく、日本にいることを忘れてしまいます。海が近くに見えるのはもちろんですが、視界を遮るものがない自然豊かな景色は、離島ならではの魅力です。また、気温が暖かい南国特有の雰囲気の中でリゾート感を味わうこともできるので、旅行に行った際には立ち寄ってみてください。開放的な雰囲気の中で過ごす時間はリラックス効果もあり、日頃の疲れも癒してくれます。観光地を巡る際の休憩にも最適です。

元のページを表示 ≫

関連する記事

関連する記事

気分は南国、石垣島の海外風カフェでリラックスタイム」に関連するキーワード

「気分は南国、石垣島の海外風カフェでリラックスタイム」のライター