2017年4月24日 更新

彼氏が欲しいのに「恋愛のチャンス」すら訪れない5つのワケ

彼氏が欲しいと思っているのになかなかできず、悩んでいませんか?! 出会いが無いと嘆く前に自分に原因がないか考えてみましょう!! 恋愛のチャンスが訪れない方が抱えている5つのワケをまとめました!

4,498 view お気に入り 0

彼氏が欲しいと嘆いてばかりいませんか??

gettyimages (32032)

恋人が欲しいと思う方もいるでしょう。

彼氏を作りたいと思ってもできない、周囲の友人達は、彼氏いて楽しそうなのに、自分だけちょっと取り残された気分の方もいるでしょう。
thinkstock (32009)

恋愛のスタートラインにも立てていない状態では、彼氏を作りたくてもつくれません。

まず恋愛のチャンスが訪れない理由を考えていきましょう!!

❶素直になれていないという点です。

thinkstock (32037)

彼氏が欲しいと思っていても、周囲を気にしすぎて、なんだか積極的な行動にでるのがはずかしい、また、気になる男性がいても、ちょっと意地をはってしまったり、気のないふりをして壁をつくってしまうと、関係は距離感を保たれたまま、発展しません。
gettyimages (32013)

まずは恋愛に対して素直に、そして好意を抱いている異性に対しては、意地をはらずに、気持ちに対しても素直に行動することを心がけるといいでしょう。

❷行動を起こさない場合です。

基本的に、彼氏が欲しいとふと思うことは女性なら誰にでもあります。 ですが、そのまま頭のなかで思うだけでは、状況はかわりません。行動にでなければ、何も始まらないということです。

gettyimages (32012)

自宅でごろごろしていても、出会いはうまれず、また、異性とコミュニケーションを取らなければ、何も変化はおきません。
gettyimages (32015)

友人同士で遊びにでかける、また、異性との出会いとなるように、自分で積極的に外にでてさまざまな人とコミュニケーションをとったり、出会うきっかけを増やしていくために、自分から行動していきましょう。

❸敵意と似た対応をしてしまっている事。

異性に対して素直になれない状態がこじれてしまうと、敵意に近い感情が芽生えることがあります。

gettyimages (32019)

そんなつもりはないのに、緊張してしまい、相手には敵意のように捉えられてしまうような行動を取ってしまうこともあります。
gettyimages (32020)

そのような状態では、恋愛に発展するどころかよけいに異性が自分からはなれていってしまうため、自然と会話ができるように、また、できるだけ緊張せず、自然体で異性とコミュニケーションをとるように心がけていきましょう。
30 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



アラサーだってもっと気軽に恋しましょう♡♥♡♥♡

アラサーだってもっと気軽に恋しましょう♡♥♡♥♡

年を重ねると、恋愛に臆病になってしまいますよね。。。 アラサーだからとか、辛い恋を経験したからとか、プライドが邪魔をして一歩を踏み出せずにいませんか?? そんな事を理由に恋愛をしないなんてもったいない!! もっと自分の気持ちに素直になって恋してみませんか♡?
おとちゃん | 4,677 view
~オトナ女子流~ 女性が結婚するということ

~オトナ女子流~ 女性が結婚するということ

女の子が憧れる大好きな人と永遠の愛を誓う結婚。結婚ってステキなこと。でも、実際に女性が結婚をするということは...。
Miwa | 2,707 view
バツイチ女性の恋愛トリセツ(取扱説明書)★オトナ女子★ 

バツイチ女性の恋愛トリセツ(取扱説明書)★オトナ女子★ 

前回の結婚は、ピリオドを迎えてしまった。でもまた恋愛をして、幸せな未来を希望している人はいっぱいいるはず。しかしやはり気になるのは「男性から見てバツイチ女性ってどうなの?」。バツイチ女性の恋愛トリセツをまとめてみました。 
Miwa | 6,106 view
第一印象は、出会って3秒が勝負!素敵な笑顔で出会いを逃さない愛され女子になりましょう♡

第一印象は、出会って3秒が勝負!素敵な笑顔で出会いを逃さない愛され女子になりましょう♡

綺麗になりたいと思っている女性、いい出会いを求めている女性にとって第一印象はとても大切です。
MiKi | 994 view
恋ヘタ?イヤイヤ恋は上手なほうがよい?

恋ヘタ?イヤイヤ恋は上手なほうがよい?

この世に「男子」と「女子」がいる限り、関わることは避けられず・・・ましてや、そこに「恋」やら「愛」やらの感情が生まれるならば、上手にクロスして生きていきたいもの。「心地(ココチ)よい恋」なんてあるのかな?
桜子 | 1,385 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yocchi yocchi




【月間ランキング・TOP30 】はこちら

DECIEL~デシェル~

自由が丘〜kalaku〜